※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家族・旦那

私は誕生日が12月25日です。義母はスーパーで働いてて今年のケーキは子…

私は誕生日が12月25日です。義母はスーパーで働いてて今年のケーキは子供がスーパーの仮面ライダー?か何かのケーキがいいと言い、義母の働いてるスーパーで11月初めに予約してもらいました。義母も私の誕生日は知ってますが予約されてた日は24日でした。理由としてはクリスマスパーティーは24日が普通だから とのこと。
台数限定なので日にち変更はもう無理です。イベント大好きだし誕生日とかはしっかりやりたい派なのですが、なんだかなぁと。。きっと24日のケーキは次の日まで残るので25日の誕生日用に別で買うことも無理です💧
旦那も予約してるの多分24日らしいよ〜 と軽い感じ。それにも余計にムッとなります。。

コメント

ママリちゃん

子どもの誕生日なら気になりますけど、自分の誕生日なら全然平気派です🤦‍♀️
イベントに近い誕生日だと何かとまとめられちゃいますよね😭

• N26

N26

ずっと実家では誕生日の日にクリスマスケーキと誕生日ケーキ両方買ってたのでクリスマスパーティー自体25日が普通だと思ってました💧
    結婚後もずっと義母の働いてるスーパーで25日に料理予約してきたのでなぜ今年は?とゆう疑問も、、

• 12月15日

義母からしたら嫁の誕生日は孫のクリスマスとは全く関係なくないですか?😅
仮面ライダーのケーキは孫のためのケーキなので、、
24日に予約してもらっても何も思いません。
25日に何かするのは旦那様の仕事では?

• N26

N26

今まではずっと誕生日だからと25日に義母の働いてるスーパーで料理など注文してきたのでなぜ今年は?と、、
    義母からのケーキならまだ孫のため とおもいますが、私が義母のスーパーに行ってパンフレットを見せてもらい、たまたま注文用紙を書いたのは義母ってだけで、、
    旦那は 俺は何も分からないから ってタイプの人なので😅

• 12月15日

土曜日だからですかね!ゆっくり出来るかなと考えたのかも!
あとクリスマス24にやるか25にやるか、こだわりない人もいるかと思いますよ!
もしくは今年は土日だし、お誕生日は別で25日に夫婦もしくは家族でやるかもと思ったのかも!

私はクリスマスの1週間前の誕生日ですが、一緒でいいかなと思う派です。覚えててくれておめでとうと言ってもらえるだけで嬉しいです!

• N26

N26

義実家では昔から誕生日やクリスマス、正月のお節料理などあまりやってきてないようです、、
    子供置いて仕事いく!みたいな感じで、、
    私は若いうちだけでも自分の誕生日含めイベントは全力で楽しみたい方で💧
    旦那もあまりやらない環境で育ってきてるのでケーキ準備してあげようとかプレゼント渡そうとかそうゆうのもなく、、
    育った環境が違うので仕方ない事ですが😭

• 12月16日
ミッフィ

日付指定しなかったんですか?💦

• N26

N26

25日このケーキいける?と聞きました!
    書いてるからいけるね~と言ってたんですがね、、

• 12月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

それは、えー?なんで?ってなりますね😭

• 12月16日

自分の誕生日にケーキは要らないので24日でも25日でもどっちでも良いです。
ただ好きでもないむしろ嫌いな義母が絡むとめちゃくちゃ腹立ちます😂
はー?わざとでしょ、うざ。出しゃばらないで!って思います笑
曖昧な旦那さんの態度がまたイライラさせますね😩

• N26

N26

そこなんです本当に!!!!私も正直どっちでもいいのですが義母が絡んでるから は?となってます笑
    妊娠して性別わかった時から えー?男の子?嫌だとか。(自分も男の子しか産んでないくせに)
    息子(私の旦那)と2人きりになりたいようで義母が「1人で来て!用事あるから!」と旦那だけ呼んで実際は何の用事もなく2人でご飯食べたりショッピング🤣
    言い出したらキリがないほど嫌なところばかりで😅
    あー義母のところでケーキ頼まなければよかった😭

• 12月16日

退会ユーザー

えー🤷🏻‍♀️うざすぎますー😩😩😩あんたの子じゃないし、黙れ!って思います🫠
    うちの子達は義母の手料理好きじゃないので全然食べないのですが、ママの味付けが濃いからだね。健康に悪い。とか😊旦那の好きな食べ物並べて、覚えて帰ってね?なども😊
    一々対抗しようとしなくて良いんですけどね笑笑
    嫁に嫌われるって事は孫にも嫌われるって何で分からないんですかね☺️笑
    分からないのは馬鹿な義母とあえて曖昧な態度をとってどっちも穏便に済ませようとする夫だけなんですかね🙃🙃

• 12月16日
  • N26

N26

うわ、濃いとか健康に悪いとか嫌味なお義母さんですね💧
    旦那はこれあまり食べないよと言っても、あの子はこれが好きだから!食べさせてあげて!と、子供の時好きだった食べ物をすごく自信持って教えてくるのですが今はもう好きではない物とか結構あります🤣🤣
    旦那は旦那でマザコンなのでまたくそウザいです!!みんなでご飯食べに行って義母の隣に座りますからね💦
    実家にいた時はお母さんも俺も普通に裸で目の前歩いてた とか聞いて吐き気がしました🤮

• 12月16日