※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいきち
子育て・グッズ

哺乳瓶を浸け置きしてしまった後、他の哺乳瓶と一緒に洗い、消毒した場合、その哺乳瓶を使用しても大丈夫でしょうか?回収までに24時間経過しています。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。

先日午前中に通院があり、通院時の行きの車内でミルクを飲ませました。
その時はミルクを全部は飲めずに残し、通院。
その後、ミルクの飲み残しがあることを忘れて車内に哺乳瓶を1晩放置してしまいました。
翌日の昼過ぎに思い出して回収し、処分するか悩んでいたため、とりあえずミルトンの洗剤に浸け置きをしておいておいた所、他の使用した哺乳瓶と混ざってしまい、気付かずに洗い、薬液に付けて消毒しました。

薬液には他の哺乳瓶も一緒に漬けてしまいましたが、その哺乳瓶や一緒に浸け置きしてしまった哺乳瓶も変わらず使用しても大丈夫なのでしょうか。
回収までに24時間は経っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで神経質にならなくて大丈夫かと😅

• けいきち

けいきち

お早い回答、ありがとうございます!
    口をつけて残ったミルクは菌が繁殖する、と目にしてから不安になってました…。
    気持ちが楽になりました!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ってない場合の話ですよ🥹

• 12月15日
はじめてのママリ

大丈夫だと思います☺️
シッターしてたとき掃除もお願いされて掃除してたらママもいつのか分からない飲み残しの哺乳瓶出てきて普通に洗って消毒しました。笑

• けいきち

けいきち

なるほど(笑)
    車内だったので、通院の日は寒かったのですが次の日は暖かくて。不安になっていました。
    ご回答いただきありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

放置してた哺乳瓶と一緒につけちゃったけど菌が映らないか心配ってことですかね?ミルトンって24時間以内なら同じ液何回でも使っても大丈夫とかだったので、他の哺乳瓶に菌が移るとかはないと思いますよー!