※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食べ物を無駄にしてしまって夫から怒られてしまいます。私が悪いとは分…

食べ物を無駄にしてしまって夫から怒られてしまいます。私が悪いとは分かりますが、夫にムカついて言い返してしまいケンカになるのですが、みなさんちゃんとやれてるものでしょうか?

無駄にすると言うのは冷蔵庫の食材をきれいさっぱり使うってことです。忙しくて毎日買い物というわけにいかず、まとめ買いをします。
お肉や卵乳製品はダメにすることはないんですが、野菜やお惣菜とかが残ってしまい、あー古くなってる、使わなきゃ、でもなんか使いたくないな…で本当にダメにしてしまいます。さっさと捨てればいいんですが捨てるのに抵抗があってバカみたいに捨てるわけでも使うわけでもなく冷蔵庫においてしまいます。

だいたい2週間に1度ぐらい旦那が冷蔵庫を見始めて、1~2こダメになってるのを発見され文句って感じです。
そりゃあ私が悪いけど、あんたに関係ある?一人暮らしのときみたいに簡単じゃない!私だって好きでやってるんじゃない!みたいになります。すると夫は「食べ物を無駄にしちゃいけないと育てられた、なんかいってもできないし、なんなの?なんでできないの?」と言ってきて、私だって食べ物捨てちゃダメって習ってるし知ってるよ!と本当に腹が立ちます。

もっと上手くやれればいいけど、そんなにみんな廃棄を出さずに完璧にできてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあんまり無駄にすることないんですけど(ケチだから笑)、そもそもまとめ買いする時に冷凍品とか多めにしてダメにしやすいものをあんまり買わないです。
野菜もバカにならないし、捨てるのは罪悪感だし…ってことですから冷凍野菜とかに切り替えたらロス減るんじゃないですかね?
後はまとめ買いやめるか。
無駄にしちゃうと折角のまとめ買いが意味無くなりますもんね。

でも今までのスタイルで進むならもう思い切ってダメになったら旦那さんにバレる前にどんどん捨てましょ!!笑。

はじめてのママリ🔰

私も結構無駄にしちゃいますが旦那は基本冷蔵庫は飲み物の出し入れしかしないのでバレないです😅

ほとんどの野菜は冷凍庫出来るので冷凍してますが冷凍するとしんなり?しちゃうのでスープ用にしたりしてます!

ぶどう

お気持ちめっちゃわかります😂我が家も全く同じことが起こって旦那に叱られてます🫠
なので最近は、旦那が見そうなタイミングでまとめてチェックしていない隙に捨ててます🥲やり損ねるとバレます笑
結構わたしの周りではそういう友達多いです😅

無駄にしないのが1番なんですけど、毎日の献立とか、子供が食べなかったりとか、なかなか完璧にはできないですよね…

♡

自分は買ったの忘れたりしてよくダメにして捨てちゃいます😅旦那も買ってきたり、ダメにしたり、捨てたりします。。だからお互い怒らないし何も気にしてないです😅こうゆう感覚が合うから一緒に居れるな〜と思います。

旦那さん怒るタイプなら、もうバレる前に廃棄しましょ🤭❤️

もちもち

私は冷凍食品系をまとめ買いしたり、
お肉とか野菜とかは翌日分、翌々日分程しか買わず
お肉等のまとめ買いはしてません☺️

ダメになることが毎回あるのであれば
当日に使う食材だけを買う や
その分が余ったら翌日に回す。
そして賞味期限切れる物が無くなってから
新しく食材を買う。の繰り返しの方が
旦那さんからの指摘は減るのかな?って
思います🙄