※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
家族・旦那

現在、妊娠27週目の初妊婦です。ちなみに結婚して初めて迎える年末年始…

現在、妊娠27週目の初妊婦です。
ちなみに結婚して初めて迎える年末年始です。

明日から1泊2日で夫の実家に帰ります。
そして1月3日にまた、夫は地元に帰り
友達と飲み会だそうです。
夫の実家は住んでいる所から車で1時間くらいです。

飲みに行くのは良いんですが、、
地元で飲むと必ず泊まってきます。
まぁ電車の時間を気にして飲むのは
面倒だろうし少し気持ちは分かりますが。

結婚して3回地元で飲むと言われ
泊まっていいかと聞かれるので
ダメと言う理由もなく良いよと言ってきました。
が、2ヶ月程前泊まりで飲みに行った際に
連絡とれなくなり、何処に泊まったかも分からず
帰ってくると言った時間に帰ってこず約束していた
買い物にも行けず、大ゲンカになりました。

で、また日もあまり経ってないですが、、
飲み会シーズンだから仕方ないとは思いますが
当然のように
「行ってくるわ!」
ちょっとムカついたので意地悪で
「泊まりは無しやろー」
て言ったら本気で怒ってしまい、冷戦状態。

前回の事もあるのに
言い方ひとつなのになっと思う反面
思いやりのない彼に腹がたちます。

あまり妊娠していることを理由にしたくないですが
皆さんは
ご主人が泊まりで飲み会にいくっていうのは
有りでしょうか?

まとまりのない文章ですみません、、

コメント

みい

私は嫌ですね!
連絡とれないとかはありえないです!心配ですよね!
ちゃんと、連絡もしてくれて、どこどこに泊まるならって言ってくれたらまだ、ましですがね、、
うちの旦那は必ず一次会で帰る帰ってきますよ。

  • eri

    eri


    本当おっしゃるとーりです、、
    ルールを守ってくれさえすればいいのですが、、
    何か俺様みたいな態度が腹たってたまりません!!笑
    ご主人の事を必ず一次会で帰るって言える、みいさんが羨ましいです、、

    • 12月31日
  • みい

    みい

    俺様とか、絶対やです(>_<)
    妊娠中とくに不安なのに、労って欲しいですよね。。

    妊娠中は酒飲めないのにずるいですよね!
    ほんと一度妊娠味わってもらいたいです
    男にも!

    • 12月31日
  • eri

    eri


    見抜けなかった自分が悔しいです、、笑
    妊娠してから
    こんな人だったの?!?!
    て感じることがホント多くて、、

    悪阻で仕事に行けないくらい
    ダウンしてても
    「気のもちようよ!」とか言われたり
    妊娠中だから気持ちが不安定とか甘え
    という考え方なので
    労ってもらうことは、、
    ない。ですね!笑

    ホントお酒飲みたい!
    思いっきり遊びたい!!!

    そーです!!
    ズルイです!!!
    もーーー本人に言いたい!!笑

    • 12月31日
あづさ

私も1人目のとき、妊娠後期の頃に飲み会行ってオールしてきたことがありました。
eriさんが言っているように、普段なら別にいいですけど、妊娠中で、しかももういつ産まれてもおかしくないって時期に、オールするのはどうなん?って私も思いましたよ(*_*)
なんかあったらどうすんの?
それがみんなでワイワイ騒いでる時で、連絡きてるの気付かんかったらどうすんの?って思いました(*_*)

  • eri

    eri


    後期の時にですかぁっ!!!
    それは、、ちょっとヒドイ、、
    けど
    あづささんは思った不満を口にしました?
    私はイライラが収まらず
    文句言っちゃいました。
    これがダメだと分かってるんですが、、
    なんか本当、普段から自分本位の人なので
    我慢していた不満がはみ出てきてます、、

    • 12月31日
  • あづさ

    あづさ

    その時は1人目で兄弟もいなかったのでそこまで強くは言わなかった気がします。。
    私初期のつわりが結構長いんですが、2人目3人目の時は子供たちのことはしんどくてもやらないとあかんし、せめて後片付けくらいしてよって思ってたけど、言わないとやってくれなくて。。
    いちいち言ったら何でもやってくれる人なんですが、そのいちいち言うっていうことが腹立たしくて!!笑
    いやしんどいの分かってるんやから察して動けよ!みたいな笑
    これやっといてあげたら楽やろな とか考えへんの?とは言ったことあります何回も。
    しんどいの分かってるやろ?って言っても、どれぐらいしんどいかとか分からんし とか言うんですよ!
    どれぐらいとか程度の問題じゃないし!!笑
    なんかそこまで深刻に思ってないみたいで、すぐ忘れるというか、、もう3人目やねんからある程度分かるやろ?って言った時も、毎回リセットされる とか言われました!!
    初期のつわりとか、後期の腰痛とか、色々しんどいこと話しても、がんばれ!としか言ってくれないし。
    頑張っとるわ!っていう。笑

    長文失礼しました笑
    不満が爆発しました。笑

    • 12月31日
ゆっち

泊まりの飲み会は、なしですね!
あとは、日付がかわって帰ってくるのも許しません!
飲む場所や時間とかにもよりますが、自分の旦那は今の家から10~20分くらいの距離で地元の友達と飲むことが多いかつ、15時から出かけて飲んでるので日付変わった瞬間に私は、家のドアのチェーンまでしめます(*´ω`*)
19時以降なら日付変わってしまっても仕方ないかなとは思いますけどね!

  • eri

    eri


    15時から出かけてるんですか!!
    やっぱりどの家庭にもルールがありますね。
    私も約束を破られたときは
    ドアのチェーン閉めようかな、、
    私も本当なら泊まりはやめてほしいです。
    せめて年に2回くらいかなって。

    • 12月31日
  • ゆっち

    ゆっち

    近場で飲んでる分移動時間少ないですし、地元の友達もうちから近いので泊まりとかは今のところないですね( ̄▽ ̄)
    旦那は、会社が交代勤務なので忘年会も何回かにわけられていて自分の好きな日に忘年会行けばいいのですが、年齢層が高いので話がなかなか合わずで、すぐ帰ってきます(*´ω`*)

    むしろ私が泊まりで実家に帰って友人と飲みたいくらいですよ( ̄▽ ̄)
    早く子供が大きくなって友人と飲み会したいです(´・ω・`)

    • 12月31日
  • eri

    eri


    なるほど!
    話が合わずで帰宅が早い
    ということもあるんですね!

    わたしも飲み会、同感です。
    母親って我慢しないといけないことが
    沢山ですよね。
    まだ、わたしの場合出産してないのに
    既に思っちゃってます(´ω`)

    • 12月31日
ngs❤︎ママ

私はナシです😅
まぁ、本当に年1くらいならOKしますが、私が寂しいので、毎回それで帰ってきてもらってます☺💦
あまりにそれが多くなると、私が拗ねて面倒くさいことになるのが分かってるので(←付き合ってる時、それで何度も喧嘩しました。笑 ヒドイ嫁ですよね😅)必ず帰ってきてくれますし、二次会なしで帰ってきてくれたりします😁💦
(一応、申し訳ないなーとは思ってるんですが…笑)

  • eri

    eri


    可愛いですね、、( ´ ▽ ` )
    読んでてホワっとなりました。
    私も多分なんだかんだ淋しいのかな。
    それを上手く表現できません、、
    怒りになって現れます、、
    オトコからしたらメンドーで1番
    嫌なタイプだと思いますがねー、、

    なしっていう方がやはり
    多いですね( ; ; )

    • 12月31日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    なぜか、旦那にだけは甘える事が出来るので(自分でも謎です😅今まで付き合った彼氏たちには絶対にありえなかったのですが…苦笑)嬉しい、悲しい、寂しいは必ず伝えてます😁

    eriさんも寂しい気持ちがあるとすれば、素直に伝えられると良いですね💡
    言われて嫌な気になるような事はないと思うのですが…💦

    • 12月31日