※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*こちゃん*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のオムツが漏れる問題について、ムーニーのサイズは合っているか、Sサイズに変えるべきか、パンツタイプは早かったか悩んでいます。

4ヶ月の男の子なのですが、
最近よく動くのでオムツをテープから
パンツタイプに変えたらおしっこが
漏れるようになりました(>_<)💦
場所は腰や太ももらへんです。
サイズが合っていないのでしょうか?
ちなみにオムツはムーニーの
はいはい5kg〜9kgを使っています!
寝返りもまだではいはいなんて
まだまだなんですが、一週間前の
4ヶ月健診で体重が8kgだったので
そのサイズにしてみました😥
Sサイズを買い直した方がいいですか?
ちなみにSサイズは4kg〜8kgになってます!
それともパンツタイプが
まだ早かったのでしょうか(>_<)?


コメント

.kase( ¨̮⋆)

パンツタイプまだ早いと思います‼︎‼︎

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます😊

    やはり早かったのでしょうか(>_<)?
    最近オムツ変えの時によく横向くので
    思い切ってパンツタイプに変えたのですが
    完全に寝返りしてからの方がいいですかね😭?

    • 12月31日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    はいはいしてからでもいいと思いますよ‼︎‼︎

    • 12月31日
  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    もう少しテープで頑張ります😭(笑)
    ありがとうございました(*´꒳`*)✨

    • 12月31日
とあまま

うちはハイハイできるようなってからパンツタイプにしました(*´∀`*)
まだ、パンツタイプは早いと思いますよ〜。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます😊

    やはり早いんですね(>_<)💔
    最近横向いたりするようになって
    オムツ変えに時間がかかってしまって💦(笑)
    もう少しテープで頑張ります😭

    • 12月31日
ゆーちゃん

オムツの裏面には足がバタバタして大変だと感じたらパンツタイプ試してみてって書いてるのでサイズが合っていないだけだと思います。パンツタイプのSで試してダメならもう少しテープタイプの方がいいのかもしれませんよ!

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    やはりはいはい用はまだ早かったですね😭💦(笑)
    ちなみにゆーちゃんさんはまだ
    テープのオムツを使ってますか(°_°)?

    • 12月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あたしの娘もバタバタ凄いのでそろそろパンツタイプ試してもいいかな?って思ってます!知り合いからのお下がりでパンツタイプ貰ってあって1回試しましたが大丈夫そうだったので今あるテープタイプ使い切るくらいにバタバタしてテープタイプはかせにくかったら次からはパンツタイプ買ってみるつもりです!

    • 12月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    こちゃさんの出産日を拝見したんですけどあたしの子と3日違いでした😳あたしの子は8月16日に産まれてます😚何か人事ではな気がします😊仲良くしませんか⁉️

    • 12月31日
  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    遅くなりすみません💦

    うちもテープタイプが余ってるので
    先にそれ使います😭(笑)
    でもパンツタイプ楽ですよね(°_°)✨

    私でよければ仲良くしてください💓
    ちなみにお住まいはどこですか(*´꒳`*)?

    • 1月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    パンツタイプ楽でしたねʬʬʬサイズが会わない訳じゃないから使わないのは勿体無いですもんね!

    あたしは埼玉に住んでます(*´ω`*)

    • 1月2日
優月

うちも4か月くらいから足をよく動かすし横向きになるしでおむつ替え大変だったので、ムーニーマンにしました🎵
サイズは体重より、足回りやお腹周りで決めた方がいいみたいですよ!
いっぱい入ってるの買っても合わなかったら使えないので、嫌でなければ1度フリマアプリなどでお試し用を購入するか、サンプル応募などで貰って使ってみたらいいかなと思います😊

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    合わない場合もありますよね(*_*)💦
    まさに今その状態です😭(笑)

    ネットでサンプル応募してみました!
    メルカリなどもいいですね😳✨

    • 1月2日
  • 優月

    優月


    ちなみにうちは昼間はパンツ、夜はテープにしています✨
    パンツタイプを寝てる時にはかせると起きる事も多いので😫

    • 1月2日
さるあた

漏れるならまだパンツは早いかもしれないですね。
うちはつい最近までテープも併用して使ってました。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    テープタイプいっぱい余ってるので
    まず先にそれを使いきります😭(笑)

    • 1月2日
ムームー

ご存じかもしれませんが、、グーンのオムツは足回りがゆったりしてますよ〜!💕

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    グーンは足回りがゆったりなんですね😳!
    とゆうことは使うのが早すぎると
    漏れるかもしれないってことですね💦

    オムツもいろいろあって難しいです😭(笑)

    • 1月2日
🐥🐥

ムーニーマンのハイハイ用はお腹周りが緩めですよー(^^)
Mサイズと同じ対応体重で、履かせやすいようにお腹のゴムがよく伸びるように作られてるみたいです(^^)
テープに戻しても良いと思いますし、Mパンツにしてみても良いと思います♡
ちなみにうちは日中パンツの夜テープです。
おしっこ漏れ なくなりますように ◟̆◞̆♡

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦

    なるほど🤔!
    確かにお腹周り緩めかもしれません😳!
    同じ対応体重でも違うんですね(>_<)💦
    使ってみないと分からないので
    なかなかオムツ選びも難しいですね😭(笑)
    ありがとうございました(*´꒳`*)き

    • 1月2日