※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊活

結婚2年目で不妊治療中。卵胞が育たず焦りとストレス。妊娠できる方法を知りたい。

結婚して2年になります。旦那は10歳年上の年の差婚です。結婚したらすぐ子供を授かりたいっておもっていました。しかし、私は初潮から生理不順で半年に1回生理がくる程度でしたので、昔から婦人科で薬をもらって生理をおこさせてました。ですのですぐには授かれないとはおもってはいたのですが、やっぱり1年、2年経つにつれて焦りを感じてしまっております。不妊治療をしているとやっぱり情緒不安定になってしまいます。周りも結婚、出産のピークで余計に焦ってしまいますし、周りからも子供作らないの?って聞かれることが多くてすごくストレスとなっております。ショッピングしていても妊娠してる方を意識してみてしまいます。私は卵胞がなかなか育たなく、毎回病院に行くたびに育ってないねーって先生に言われ続けてます。早発閉経に近いとも言われました。私のようになかなか卵胞が育たなくても妊娠できるのですかね?最近とても不安になり、それが余計にストレスとなり、旦那に当たってしまいます。もし、卵胞が育つ方法を知ってる方、また実際に妊娠しました、って方居ましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

るんママ

あたしも同じように生理不順で毎月連続で来ることはほとんどありませんでした。
結婚して子どもも欲しいので婦人科に通って薬で生理起こして卵胞診てもらいましたが育たないし排卵しない状況で処方された薬を飲んでやっと卵胞が育ったんですが逆に最小量でも効きすぎて育つ卵胞の数が多い󾭛
排卵誘発剤使うと双子以上になるかもってゆうお医者様の言葉にビビって排卵誘発剤は使わずにタイミングだけ取って授かりました👶💕

卵胞が育つお薬は飲んでないのですか??

• Rin

Rin

妊娠、出産おめでとうございます💕卵胞が育つ薬飲んでおりますが、なかなか育つ気配がなく、卵胞が出てくる気配がなく行き詰まっております😭
    るんママさんのようにタイミングだけとって赤ちゃん授かれるといいです💕

• 12月31日
あちゅぽん

私の知り合いが、生理不順で
生理がこない月も当然あり、久しぶりに来たら来たで3週間大量出血…
貧血で倒れるなどしてました。
私の知り合いから聞いた話で、私には知識はないので詳しい事は分かりませんが…
卵胞も育ちにくく、体外受精の方がいいのかと悩んでいました。
結婚もしていて、ピルを飲んだりしてましたが効果なし。
やはり、焦ってしまって精神的にきてしまってました。。
生理不順のため、妊娠しているのかもわからずで病院に通っていました。
妊娠しにくいと言われていましたが諦められなくて
薬を飲んで(どんな薬なのかは分かりません。。すみません。)、妊娠。
しかし自然流産を4回。それでもやはり諦められなくて
そしてやっと授かってます。
体質もあるのかもしれませんがその友人は7年かけてやっと妊娠しました。
切迫流産の恐れがあるとのことで安静にしています。
すみません、答えになってませんが😖😖ストレスは目に見えないから怖いですよね。。
いつか必ず授かれますように!大丈夫です、努力は報われます!

• Rin

Rin

お知り合いさんのお話聞かせていただいてありがとうございます💕自然流産を4回繰り返し、それでも諦めなかったからこそお知り合いさんは授かれたのですね😭私も諦めず努力していきたいです。7年。。長い長い不妊治療との戦いでしたね。私もながいめでゆっくり自分のペースで治療していけたらなと思います。ありがとうございました。

• 12月31日
kuniちゃん

私も初潮の時から生理不順で結婚してから不妊治療をしています
検査などで重度の多嚢胞性卵巣だと分かり、初めはクロミッドを使って排卵誘発を試みましたが私の卵胞ちゃんは頑固で反応なし(;_;)
その後はレトロゾールという排卵誘発剤を試してみたところ私には合っていたようで順調に排卵するようになってきました(^-^)レトロゾールは保険適応外ですが試して良かったと思っています
Rinさんにも合うものが見つかるといいのですが…お互い可愛い赤ちゃん授かれますように諦めず頑張りましょう🎵

• Rin

Rin

初潮のときから生理不順で同じなのですね(ll゚ω゚)
    私もクロミッドを使いましたが全く卵胞が出てきませんでしたΣ(´д`*)
    レトロゾールという排卵誘発剤もあるのですね!初めて聞きました!
    合うものがほんと見つかって無事に赤ちゃん👶授かりたいですね♬
    お互い諦めずに頑張りましょーね!

• 1月1日