※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

新生児の授乳時間についてです。一度の授乳が片方15分~20分ずつで、泣いたり寝ないときは、また咥えさせてもいいですか?

新生児の授乳についてです❗
皆さん授乳時間って、何分ずつされてますか?
入院中は右乳左乳10分ずつでしたが、最近はおっぱいから離すと泣くのでもう一回咥えさせたりしてます😲
なので、一度の授乳が片方15分~20分ずつのこともありますが、それでも泣いたり、寝なかったりするときは、また咥えさせてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでも🙆‍♀️ママがしんどくなければテレビ見ながらぼーっとくわえさせてても大丈夫です🙆‍♀️

赤ちゃんによるのでなんとも言えませんが授乳しながら寝ちゃってちゃんと飲めない子とかは寝ないように2分ごとに交互に飲ませたりします☺️
私は5分ずつにしてましたがちょっと足りないかな?と思っていまは7分ずつにしてます🙆‍♀️
が、特にやることない時はぐっすり眠って自然と離すまでずっとくわえさせてますよ❤️❤️