※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

加古川市でおススメの幼稚園、こども園を教えてください。途中入園可能か、市立園は人気か知りたい。住む場所探しているので情報が欲しいです。

加古川市でおススメの幼稚園、こども園を教えてください!
今はまったく別の土地のこども園(1号、年少)に通っています。
途中入園は可能なのか、市立の園はやはり通う方少ない感じなのか?などなんでもいいので教えていただけると嬉しいです。
住むところを探している段階なので、園のことも情報として知りたいのでよろしくお願いします(^^)

コメント

ママリ

東加古川付近のこども園でしたら、いくつかありますが来年度(年中)の応募はだいたい締め切ってますね🥲

私立の附属加古川幼稚園やべふ幼稚園、とうばんのもりだと
空きがあるかもしれません。
しかし私立なので認定子ども園や公立幼稚園よりはお値段お高めです。

• みー

みー

ありがとうございます!
    とうばんの森に連絡したところ結構余裕があるというような回答がありました。やはりお値段のせいですかね?評判とかどうなのでしょうか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

評判いいですよ😃ただ東加古川からは少し遠いのでバス通園という手もあります🙆‍♀️

• 12月16日
  • みー

みー

評判いいんですね😄候補に入れとこうと思います!

• 12月16日