※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんには、乗り物系のおもちゃが好きなようです。プラレールやミニカー、音の出る乗り物の本があります。新しいおもちゃのアイデアを教えてください。

乗り物全般好きなお子さん、おもちゃは何が喜びますか?2歳の誕生日プレゼント悩んでいます。

プラレール、少し大きめの働く車、ミニカー多数、音の出る乗り物の本が自宅にあります。
ブリオは支援センターでよく遊んでいます。

今の歳だから、好きなものをとことんやって夢中に遊んでほしいなぁと思いますが、乗り物系あとどんなものがあるかわからず…
なんでも案をいただきたいです!

コメント

3児ママ

うちの子は2人ともトミカとプラレールが大好きです😊

ここ

うちの3人目と同じ月齢ですね😃
うちの子も乗り物大好きで、乗り物のおもちゃたくさんありますが、クリスマスはこれをあげます!

誕生日は少し早いだろうけど、ハンドルタイプのラジコンの乗り物をあげようかなぁとも思っています😊

はじめてのママリ🔰

のりもの系のレゴデュプロをクリスマスプレゼントにします🎅🎄

ママリ

2歳過ぎにミキハウスの音の出るおしごと絵本のくるまを買ったらすごく気に入ってます!電車とかもあるみたいです!

後はプラレールのカンカン踏切でトミカも使って遊んだりとかしてます😊

はじめてのママリ

うちの子はブロックで車作って「きゅーきゅーしゃ!」ってやってます。
出来上がったおもちゃより、創造性があってオススメです。
ブロックは凸凹ブロックと学研ニューブロックというので作ってます。
デュプロのブロックもよく遊びますが、うちにはタイヤがないのでこちらでは乗り物は作ってないかな…
あとはやはり、ブリオはよく遊んでます。
プラレールもありますが、木の玩具って音もいいんですよね。遊ぶ音に大人も癒やされます👍
あと乗り物だと、コンビカーっていうんですかね。またがって乗る車🚗
よく廊下を滑走してます。
乗り物ではないのですが、うちは今年のクリスマスはキュボロにしたのですが、見つかっちゃって早速ハマっています。
ビー玉がコロコロ転がる様子が楽しいようです。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!!こちらでの返信失礼します🙇‍♀️
なるほどと思いながら読ませていただきました!大変参考になりました!ありがとうございます✨