※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

主人の会社の冬のボーナスがサブ口座の定期預金に入金されました。定期預金への支払いは適切でしょうか?

冬のボーナスについて質問です。

主人の会社ですが、冬のボーナスが定期預金に入金されました‼️
いつもの口座(メインはみずほ)に入ってないなと思ったら、この冬からサブ口座(会社が取引してる信金で毎月最低10000円いれないといけない)の定期預金になったそうです。
たいした額ではないので(笑)生活に困ったりはしませんが、春先まで使えないボーナス貰っても😅

そもそもボーナスの支払い先が定期預金ていいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

信金に勤務していますが、定期でボーナスなんて聞いたことないです。毎月10000円入れないといけないのも聞いたことありません😂
ご主人の会社が信金の営業と仲良くてそういう話になったんですかね?
それならいつおろしても大丈夫だし解約しちゃってもいいと思いますよ!

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます。
    会社の指定口座が信金で、そこには必ず給与を10000円以上入れなくちゃいけません。
    全額信金でも🆗で、残りは自分の指定口座に入れてくれます。
    近くにその信金がないので分けています。
    会社の主要取引銀行だそうで、みんな口座開設が入社時に決められていました。

ボーナスは128日?満期の定期預金になってました😅
    これも解約できるものなんでしょうか?

• 12月15日