※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が便秘で血がついたうんちを出しています。小児科か肛門科に行くべきか相談中です。

1歳1ヶ月の長男が昔から便秘症で小児科に通ってましたが、今は自力で2〜3日に1回ペースで出るのですが
出す時は必ず泣いてるしうんちに血がついてます

バナナぐらいの硬さなのでそこまで硬いうんちじゃないけど
切れ痔とかになってるのかな?という感じです

病院に行きたいんですが、みなさんな
小児科に行きますか?それとも肛門科に行きますか?

コメント

おかゆ

小児科ですかね😌

娘も1歳前後から2歳くらいまで、便秘で小児科のお薬飲んでました!

  • れいな

    れいな

    そーなんですね💦便秘は徐々に良くなりましたか?

    • 12月15日
  • おかゆ

    おかゆ

    自分で薬の飲む量や頻度を調整していいって言われていたので、軟便ぽかったら減らしたりとかしてたら、飲まなくても毎日出るようになりました☺️

    今も、たまに出ない日もありますが、最大3日くらいですかね。
    そんなに心配する必要は無くなって来ました😙

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

肛門科にいって、おしりをみてもらいます!
モビコール飲んでますか?モビコールを続けて、さらに柔らかくしてあげたほうがよさそうですね😭💦🙏

  • れいな

    れいな

    飲んでないです💦
    そんなにガチガチに固いうんちじゃないんですが飲んだ方が良さそうですかね?

    • 12月15日