※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳息子がわがままで大変で、育てにくさを感じています。障がいがあるか不安で、どう接していいか悩んでいます。待つしかない状況です。

4歳息子を愛せません…
テレビやおもちゃ以外は、落ち着きなくずっと狭い家を走り回りソファからジャンプ。
洋服もお気に入りのこだわりが強く、その他にもお皿なども使いません。
毎日毎日毎日出かける準備に時間がかかり、そろそろ準備しようと声をかけると急にキレ出すことも…
大人が見てないところで下の子を痛い目に合わせる。
とにかくわがままで、ずっとうるさくて、頭がおかしくなりそうです。いきなりところ構わず叫ぶことも。
園の生活は、どこがおかしいの?と不思議がられるくらいいい子みたいです。一応、発達の相談もしており問題なし。。
私はなんかあるんじゃないかと思ってますが、周りは普通の子だと…育てにくいのも今だけといい聞かせても、日に日に酷くなっているような気がします。
障がいがあるって言われたら何か楽になるのか考えてみましたが、大変なことには変わりないだろうし私もどう接していいか、冷たく接してしまって気持ちに余裕もなく苦しいです…自分の子なのに、ひどい最低な事考えてます…
ただただ時が過ぎるのを我慢して待つしかないのですよね…

コメント

ショコラ

診断がついていないと療育って通えないのですかね?

多動とか、ADHDのような…

そこまで酷いと主さんも下のお子さんもかわいそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    問題はないけど、発達センターには月に1回他の指摘があり通ってますが改善されてますねと。。
    ここに書いた事を何度も伝えてますが、発展はしなくてモヤモヤしてます。自分も多動、ADHDなんじゃないかと思う事もありますが、旦那もそれが普通だと😭

• 12月15日