※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
産婦人科・小児科

3歳の息子が40.0度の熱で、アンヒバ座薬を使用中。カロナール細粒の投与量について相談しています。体重12.6kgの息子には0.5gは少ないでしょうか?同じ体重のお子様の処方量を知りたいです。

3歳になる息子が40.0度の熱があります。
小児科にかかり、コロナマイナスでした。
ぐったりして何も食べられないので、ひとまずアンヒバ座薬をいれて寝ています。

カロナール細粒は以前出されたものがあるのでいらないと断ったのですが、1年も前のもので、体重もだいぶ変わっているので出し直して貰えばよかったなーと後悔してます。
基本は8時間くらい空けると思うのですが、カロナール細粒0.5gは12.6kgになった息子には少ないでしょうか?

同じくらいの体重を持つお子様で、カロナール細粒をお持ちの方がいたら、何グラムで処方されたか参考に教えていただきたいです。

コメント

🍞

昨日ちょうど処方されました!
息子が13.8キロくらいでカロナール細粒20%の0.5gの処方でしたよ!

• なゆ

なゆ

少なすぎることはないようですね!安心して用法用量守って飲ませます!
    ありがとうございました😊

• 12月14日