※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

夜に37.5度から37.8度の熱が数時間出るが、すぐに下がる。本人は機嫌や飲み物に変化なし。体温変化の問題か受診を悩んでいる。

日中は平熱なのに夜になるとほんの数時間熱があります。37.5度から37.8度くらいです。それもほんとに2、3時間ですぐ37.1度とかにさがります。昨日も同じ感じでした。平熱は36.6度から36.9度くらいなのですが本人はミルクの飲みも機嫌もなんら変わりはありません、ただの体温変化の問題でしょうか。受診しようか悩んでいます。

コメント

すず

機嫌が悪くなく食欲もあるなら様子見で大丈夫だと思いますよ。
うちの子は高熱が続き40度超えて何度か緊急病院に行きましたが先生には熱が低くてもぐったりしてるほうが緊急性があるもんだよと言われました。
むしろこの年末に緊急病院とか行くとものすごい混んでいるし逆に病気をもらってきそうです。

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

わたしも逆に感染系の病気もらうのもなと思って悩んでいました。ぐったりしてるわけでもものすごく高熱なわけでもないので、、とりあえず様子見にしてみようかと思います。ありがとうございます!

• 12月30日
  • すず

すず

ちなみに去年うちの子は40度の熱で喘息気味だったので緊急病院に行ったのですが4時間待ちでした。。
    ほんとに18時半に受付して見てもらったのが22時半で、娘じゃなくても自分が辛かったです。

• 12月30日