※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これって私の事なのでしょうか?aさん職業(自営業)来年あたり転園する子…

これって私の事なのでしょうか?

aさん
職業(自営業)


来年あたり転園する子がいるかも?
という話を聞き、クリスマス会終わり
保護者からのクリスマス参加した感想に

クリスマス会に参加してみた感想と
最後に(来年や再来年には転園する子や
卒園する子がいるとは思いますが1人でも
多く〇〇保育園に入ってくれる子がいれば
いいな。と思います。と書きました。
それがお便りとして各家庭にいきました。
(他の保護者の書いたやつも記載されてます)

その一週間後くらいにインスタで仕事場所を
変える事や閉店すること住む場所を探している
ことについて憶測でいうのは迷惑だ。などと
いっていました。某機関からも確認の電話が
きたらしいです。

私もその子が転園するのは寂しい〜と
家で話していた程度でその子の保護者とは
会釈する程度のみなのですが、家で話したのが
ダメだったんですかね?

何かもやもや、、、話分かりづらくてすみません。

コメント

deleted user

ただの想像ですが、aさんが言ってるのは別の誰かのことな気がします。


家で話したことがaさんに筒抜けになってるわけではないんですよね?

転園する子がいるかもと聞いただけなのに、家ではその子が転園するのは寂しいと話してたのがちょっとよくわからなかったのですが、、、


お便りには名前付きで感想が掲載されたんですかね?転園とか引っ越しなどに触れてたのは主さんだけだったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくの同い年くらいの子が転園して人数が減ると残念に思うのは普通な感情な気もしますが、そのよく分からないのが私にもわからないです。

    転園については聞いたからかいたわけではなく今後そうなる子がいるのかな?と思い卒園や転園する子がいるとは思いつつ。と書きました。元から人数が少ない保育園で殆どの子がちがう保育園へ流れていってしまうので私の憶測でかきました。

    引っ越しにふれたわけでも
    相手の情報を漏洩したわけでもないです。転園という言葉をだしたのは私だけですが。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、、待ってください😂
    よくわからないってそういうことじゃないです。

    最初には、“転園する子がいるかも? と聞いた。”と書いてありますよね。そこではまだそれが誰かわからなかったんだと私は判断しました。

    でも、家では“その子が転園するのは…”と話してたんですよね?

    残念に思うのがおかしいとかではなくて、最初は誰か分からなかった感じで書かれてるのに、最後には誰かわかって話してるように書いてあったので、家では誰と話したの?なんでその子って知ってるの?どういうこと?と思ったんです…


    そして、家でその子の名前を出したのがダメだったのかな?とあったので、家での会話が筒抜けなの?とも思って筒抜けなのか聞きました。

    うまく伝わらなかったようで🙇🏻‍♂️


    主さんの発言や感想が投稿に書いてある某機関に影響するような発言だったとしたら主さんのことを書いた可能性もあると思いますけど、そうではないと思うし、保育園で転園の話に触れてたのが主さんだけだったから憶測でaさんは私のことを言ってるのかな?と感じてしまっただけで、aさんにもいろんな付き合いがあると思うし今回の件は主さんの知らない誰かのことを言ってるんじゃないかなと思いますよ!漏洩させた事実もないとのことですし、aさんの投稿と主さんは無関係だと思いました。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勘違いしてました😂
    文章だとどっちの意味だろう?って思うこと多々あります😂

    こいう情報って本当いろんな
    人が興味もっては、どうなの?どうなの?って直接聞いてくる人もいそうですよね、、
    あまり考えすぎないようにします😵‍💫

    • 12月15日
なつこちゃん

インスタの投稿と関係ないと思いますよ!
転園も卒園も当たり前にある事ですし、どちらも寂しい事だと思いますし☺️

家で話したのがダメだったのか?と言うのは
家で話をしたのを子供を通して伝わってしまったと言う事でしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもはまだ2歳なんですが、
    〇〇ちゃんいなくなっちゃうかもしれないよ〜😭😭沢山遊んでおこうね〜🥲🥲とはいってました😅1.2週間前の話で今は触れてません🤢

    • 12月15日