※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と見た目の違いについて心配しています。旦那さんが太っているのを好まないと言っていて、妊娠中の体型に不安を感じています。食欲が抑えられず、引かれないか心配しています。

同じ10キロ太るにしても、妊婦さんの10キロと普通の人の10キロでは見た目も違うんですかね??

再来月、3ヶ月ぶりに旦那さんになる人と会います。
その人は太ってる人があまり好きじゃなくて、電話で「食欲止まらなくて会う頃には太ってると思うよー😫」
って言ったら、「イヤだな〜😟笑」と言ってました笑
会う頃には妊娠6ヶ月に入っていて今よりもふっくらした状態で会うと思うと憂鬱です…😅
でも、食欲は止まらないしどうしたらいいのか笑

イヤだとは言っていてもそれくらいで嫌いになる人ではないんですけど、引かれちゃうなーと思っています😱😱

コメント

なーちゃん

えー。そんなんでひく男の人嫌です😓
ただ太ってるんじゃなくて妊娠してるんだから仕方ないでしょ😫

  • ひなた

    ひなた

    実際会ってみないとどうなるかは分からないんですけど私自身、食欲止められなくてめっちゃ食べてるのでどう思われるのかが不安なんです😵

    • 12月30日
詩子

赤ちゃんに関する分の体重増加とあとは妊娠するとお腹周りにお肉がつきやすいので、体重が増えていても服を着れば変わらない人もいます。
でも、下半身が太ったり顔にお肉つく人もいるのでデブになったなぁーなんて感じることもあると思います。それに10kg以上増えているとやはり赤ちゃん以外にも自分に余分な脂肪がついているということなので大きいお腹+脂肪で悲惨な感じになるケースもあるかと。。

  • ひなた

    ひなた

    私はちょっと太っただけで、すぐ顔にお肉が付くタイプなので分かりやすいです…笑
    増えても10キロまでに抑えたいんですけどつわりがない分増えていく一方で困っちゃいます😱😱😱

    • 12月30日
deleted user

妊娠して全体的にふっくらする人と、お腹しか膨らまない人といますよね。
体質なのか自己管理なのかわかりませんが。

そもそも妊娠で体重が増えることを太るって言うんですかね?😅それは辛いです。笑

赤ちゃんの大きさを検診ごとに伝えて、赤ちゃんが成長してるアピールをしといてはどうですか?😊

  • ひなた

    ひなた

    私も太るとは違うと思ってるんですけど、
    妊娠してると分かっていても見た目がふっくらしてくれば太ったな〜と思う男の人もいると思うんです😩

    検診行くたびにエコー写真送ったり逐一報告はしてるのでこれからもいろいろ報告して行こうと思います!笑

    • 12月30日
deleted user

わたしは妊娠して現在2キロ増ですがお腹周りと顔周りがだいぶふっくらしてます😅うちの旦那さんもあまりふっくらしたのは嫌みたいで今はしょーがないけど出産したら一緒に運動するぞ、と言われました。

  • ひなた

    ひなた

    顔がふっくらしてくると実際の体重より太って見えますよね😂
    本当に顔にお肉が付くのがイヤでしょうがないです…笑
    私も出産したら頑張ろうねって言われました笑

    • 12月30日
basil

個人差あると思いますよ!

私はお腹だけ前にツンと出るタイプだったので、臨月の時でさえ真正面から見るとほぼ変わらない感じで、上着着てたらわかんないみたいでナンパもされました。
でも横に付く人もいます。

どちらにしても、ほんとにそれで彼がひくなら、その彼にドン引きですが(;´Д`)

  • ひなた

    ひなた

    羨ましいです!
    やっぱり体質的な問題もありますよね(>_<)

    彼はすごく優しくていい人なので冗談で言ってるんだと思うんですけど、私が妊娠してからいろんなことに神経質になっちゃって…笑

    • 12月30日
かおりん

妊婦の10キロと普通の人の10キロは全然違いますよ!
私は妊娠期間トータルで10キロ増で6ヶ月頃は3〜5キロ増くらいでした。お腹もあんまり目立たない方で洋服を着てれば妊婦だってわからないくらいでした!

  • ひなた

    ひなた

    やっぱり違うんですね!!
    私はもう既に少しずつ出てきたので、もしかしたら目立つタイプなのかもしれないです😖
    そう思うと余計体重は増やしたくなくなりますね笑

    • 12月30日
★JilLE★

赤ちゃんの事より、パートナーからの印象気にしちゃうんですか?╭(°A°`)╮

15wで+10㌔はペース的に良くないと思いますけど、例えですかね?

パートナーさんも、無神経じゃない?と思っちゃいました(;-ω-)

  • ひなた

    ひなた

    もちろん赤ちゃんの事も考えてますけど、
    彼からどう思われるかはすごく気にしてます!!
    彼だけじゃなく周りの人からどう見えるのかとかもきになる方なので😖

    それは例えです!笑
    トータルで10キロという意味です✨

    • 12月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ダイエットは妊娠中禁忌なので、なるべく増やさないように、+5㌔が赤ちゃんと胎盤と羊水の重さだと言われているので、それを念頭に意識するといいと思いますよ(。・ω・。)

    • 12月30日
  • ひなた

    ひなた

    ありがとうございます😭!!
    ちゃんとご飯食べてなるべく間食しないように頑張ります🙌🏻🙌🏻

    • 12月30日
deleted user

今41wで+6キロ程ですがお腹以外は変わってないと言われてます^^自分では脚とか太ったなぁと思いますが…
個人的に10キロ以上増えた人は見た目にも出るかな?と思ってます♪

でも妊娠しているし仕方ないですよね!その「嫌だなぁ」の返事は私的にナシです!😭

  • ひなた

    ひなた

    産む直前で+6キロだとあまり見た目には出なそうですね!
    元々太りやすいの体質なのであっという間にお肉がついちゃって…😅

    嫌だなぁというのも冗談交じりで、
    いやだな〜😏笑 くらいなんですけどこの表現で分かりますかね??笑

    • 12月30日