※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で切迫早産の経験あり。頚管が戻ったが安静が良いと調べている。同様の経験者の過ごし方について知りたい。

今25wですが、23wの時にお腹が頻回に痛くなり、子宮頸管が27mmとなり切迫早産と言われて自宅安静してました。細菌検査にひっかかりそれが原因だろうと膣剤がでて、毎回洗浄と頚管チェックしますと言われましたが頚管が39mmに戻りもう今まで通り普通に生活しても良い、運動も家事とかも大丈夫だけどお腹張り気味な日は張り止めの頓服のんで安静にしてねと言われましたが、、同じように自宅安静解除になった方はその後普通に過ごされてましたか??
調べてみた時に頚管長戻っても安静にした方が良いとみて動いて大丈夫かなあとおもって🤔

コメント

ママ

私は19w29mmと子宮頸管が短くなり自宅安静して、26wで47mmまで長くなり、仕事復帰していいと言われましたが、怖いためそのまま自宅安静継続してます😥😥
結局28wで34mmで、少しずつ短くなってくる時期ではあるけどね〜と医師に言われましたが、仕事に戻らないで良かったと思っています😭
一度短くなったら完全に戻りはしないですし、張りがあったらまた短くなったりするので、これまで通りの生活には戻れないです😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    先生に大丈夫と言われたけど怖くて結局私も安静続けたままです、、🥲

• 12月15日