※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間目から旦那と上の子と4人になり、保育園の送迎に悩んでいます。新生児を連れて行くのは大変で、自宅保育を考えています。皆さんはどうされますか?

産後1週間は実母に来てもらっていましたが、3週間目から旦那と上の子と4人になります。そのため、保育園の送迎をどうしたら良いか悩んでいます。送りは旦那にお願いできるのですが、迎えは残業のため私が行くことになります。ただ新生児を連れて行くのはどうかな…と思い、自宅保育の方がいいのか、考え中です。皆さんならどのようにされますか?また、産後楽するための方法などはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポさん利用したらよいかと♪
近所のママさんは新生児連れて
幼稚園のお迎え行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ登録しているのでそれも考えましたが、利用するくらいなら残業しないで帰ってくると旦那は言っており、反対のようです。とは言っても口だけの旦那なので上手く活用したいと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 12月14日
ます

私は産後3週目から次男連れて迎えに行ってました。時には送りも。

絶対外に出さない
って方針なら自宅保育もいいし、ファミサポとかシッターとか外部の手助けは必須かと思います。

私は自分と次男のために保育園行ってもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分のために保育園には行って欲しいなとは思っています。
    新生児を外に出すしかない場合は仕方ないですよね!自宅保育と保育園、半々くらいで頑張ってみようかと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 12月14日