※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精で陰性。染色体異常の可能性。検査不要と言われたが、焦りも。胚盤胞は3つ目。返すか再採卵か悩んでいます。

顕微授精(5AA)陰性でした。なにかできる検査があればしたいと先生に言いましたが2度自然妊娠している(1度は流産)から検査の必要は無いと言われました。
染色体異常が7割を占めていると。
残りの3割かもしれないと言いましたが 大丈夫でしょうと。
AMHが低く4ー5個しか卵が育ちません。2度採卵し5個採れ、それぞれ胚盤胞になったのは2つです。今回戻した5AAは3つ目です。
残る胚盤胞はあと一つ(4AC)です。こっちはもしかしたら染色体異常はないかもしれないと言われましたが調べてもないのに何言ってんねんって言うのが正直な感想です。。年齢も35歳なので焦りもあります、、、

年末年始の為1回生理を見送って戻すか、また採卵するかで悩んでいます。
皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての移植が陰性に終わりました😭残りの卵ちゃん無駄にしたくないので、子宮内視鏡してもらいます!!
他の検査はめっちゃ高いので、まだ勧めないって感じでした!!
内膜炎とかポリープとかないか見てもらう予定です😊
年齢的にも焦りますよね‥
私ももうすぐ35なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️移植お疲れ様です‼私も昨日陰性に終わりました……ほぼ同い年ですね(*^^*)

子宮内視鏡されるんですね‼️私もお願いしてみようかな…卵ちゃん無駄にしたくない、ホントその通りですよね😭
    次の移植までにできること(サプリ飲むとか)がないかも聞いたけど それもスルーで陰性判定した先生がそもそも終わってた気がします_| ̄|○ il||li
    愚痴っぽくなっちゃってすみません💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴りましょ❤️
    ストレス発散ママリでしてます🤣

内視鏡は移植前に必ず病院もあるみたいですよ!!
    私は生理痛酷いので内膜症なのかなー?て思ってます‥😭
    とにかく検査しないと分からない事なので、お願いしてみても良いと思いますよ😊

私は先生めっちゃ良い人で、移植までLGやR-1とか飲んでおいてねー着床に良いからね!とか色々教えてくれます!!
    病院との相性もありますよね‥
    あとは培養士の腕でかなり結果が左右されるらしいので、、次だめなら転院も考えてます😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂吐き出すところが無くて最近はずっと1人で泣いたりしてて目パンパンです🤣
    内視鏡ってめちゃくちゃ大切な検査っぽいですね‼️私も生理痛ひどいです……😱冷え性だからかと思ってましたがわかりませんね!?
    次、聞いてみます(°-° 👂)

先生めっちゃいいですねー‼️そういうアドバイスが私も欲しかったんです🥲
    色々聞いても何も回答もなくメンタル科の紹介だけされました😇今まで良い先生ばかりだったので 陰性判定なんでこいつなん?(口悪くてごめんなさい)思ったくらいです。。
    胚盤胞まで育てた内容?中身の質?も培養士さんの腕に左右されてるってことですか??
    無知すぎてすみません🙇‍♀️💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実な事はわかりませんが、有名クリニックなどは培養士の腕は1番だと自信持って言ってる所もあります。どこでその差が出るのかは素人にはわかりませんが😭
    実績あるクリニックは、やはりそうゆうところも関係してくるのかなと。。
    なかなか結果出ずに転院してすぐ出来たとかも良く聞きますし、気分転換的な感じで、転院するのも一つの手かと思ってます😊

やはり寄り添ってくれる先生が良いですよね😭
    陰性だった時、私より先生が落ち込んでて逆にすいませんって感じになってました🤣🤣

生理痛酷い人は内膜症の可能性のあるので、調べたいですよね。。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    なるほど……となると培養士さん選び大切ですね‼️転院もありえるので その辺も意識しながら調べてみます🍀*゜

寄り添い大切です〜😭
    実は今のクリニックは転院したところなんですが(不妊治療専門ってだけで通ってます🤣)前のクリニックがもぉ最悪で!体外受精までしてるレディースクリニックだったんですが😅それに比べりゃまだいいもんでした……下見たらキリないかもですが💦
    先生が落ち込んでくれるなんてすごい患者一人一人に寄り添ってくれてますよね💕
    明日またクリニックなんで内視鏡絶対聞きます‼️
    ちなみに内視鏡って生理後ですよね?💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。。
    私も前のクリニックは先生もごもご何喋ってるかわからず最悪でした🤣🤣
    子宮内視鏡は生理後から排卵前までって言ってました😊♪
    私は年末年始挟んじゃって、移植がギリギリなりそうだったので、来年にして今回は検査しようってなりましま😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何言ってるか分からないのきついですね😅
    子宮内視鏡は生理後から排卵前までですね❣️
    年末年始挟むから2周期かかりますね😂毎年嬉しい年末年始、今年は複雑です🤣
    まーさんベストなタイミングですね🍀💓💞

• 12月15日
はじめてのママり🔰

私も4AA→AHAありで5AA.6AAと2回移植しましたが陰性でした💦
一度も妊娠した事がなかったので内膜炎の検査と内膜スクラッチをしました!
私なら1ヶ月でも早く妊娠したいので移植を優先しちゃいます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨良好胚の陰性落ち込みますよね😭
    内膜炎と内膜スクラッチなるものをされたんですね!内膜スクラッチ調べてみます‼️
    仰る通りで少しでも早く妊娠したいです😭お互い頑張りましょうね🥲

• 12月15日