※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる♡♡
ココロ・悩み

子供の写真をネットに無断で載せられることに悩んでいます。他人の子供の写真を載せることに抵抗があり、自分の子供の写真や名前を載せることにも慎重です。同じ悩みを持つ人からのアドバイスが欲しいです。

✎*。他人の子供の写真について。

こんばんは!いつもお世話になっています🙇🙇

今日は「子供の写真」について相談というか愚痴というか・・・🙄🙄
私は子供の写真を許可なくネットにあげられるのが嫌で仕方ないです。Facebook Instagram Twitter など今インターネットでも沢山ありますが友達?元友達?に、無断で何っっっっっ回言っても無断であげる人がいます。
その子も子供いるんですが、その子はネットに顔写真やお風呂の写真あげているので抵抗無いんだと思いますし、その家庭に口出すつもりはありません。
ですが、うちの子はうちの子なのでうちのルールに従ってもらわないと思うんですが皆さんどうですか?😫💦 硬すぎる?慎重すぎる?とか思ったりたまにするんですが、Facebookだったら全然知らない子の写真も友達がイイネ👍 したら見れたりしますよね?そういうのが嫌なんです:( ;˙꒳˙;):⤵⤵ 将来、子供の名前で検索かけるとヒットしたりしますよね?私は24歳、親がネット時代ではなかったのでヒットする事は無いですが、もし私の名前を検索してヒットしたら親を凄く恨むので、芸能人でもないし、、、。

気にしすぎなんですかね😅💦 ママリでも検索かけると出ますし。

同じ意見の人がいればその友達に効くようなアドバイス頂きたいです! 自分すぐネットにあげるやん!!写真撮らんといて!!と言っても何かと理由をつけて撮ります😫⤵💦
出来れば写真だけじゃなくて名前を載せられる事も抵抗あります( ´›ω‹`)

コメント

m-t

元友達ってことは疎遠になったんですか?
それで正解だと思いますよ☺︎
価値観の合う人と付き合いましょう⤴︎

• らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

コメントありがとうございます♡

向こうはまだ友達と思ってるみたいで、遊ぼう!だのいつ暇?だのLINEきますがうまくかわしてるって感じです😣! 何回も同じこと言っても伝わらないのでなら会わないでおこう!と思い軽く連絡を無視してるって感じです( ´›ω‹`)

ありがとうございます🙇🙇 自信もてました(ToT)(ToT)

• 12月30日

うちの幼稚園にもいました…

SNSに載せるのはダメだとお便り出てるのに発表会の動画あげてたりしてて、子供が同じ位置にいたのでバッチリ映ってたので、幼稚園に伝えて再度お便り出してもらいました。

それでも行事ごとに顔出して写真あげていたので、そのママがいるところや写真撮ろうとすると子供を呼んで一緒に映らないようにしてました。

自分はそのママと面識あっても、その投稿にコメントした人は知らない人だし、何だか気持ち悪いですよね…

ちなみに、そのママに「顔出しで載せないでほしい」とコメントしたら、コメントは削除されてブロックされました…
平気で顔出しで写真載せる人はそれくらい常識のない人なんだと思ってます…

• らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

やはりいるんですね!!!😣💦 お便り出てるのにそれはルール違反ですね😱⤵ お便り二回も出てるのに辞めない上に削除されブロックですか?!🙄🙄💦 ある意味、強者です(;_;)(;_;)

そうですよね、何だかガッカリです⤵⤵ 何で伝わらないのかな~・・・。

• 12月30日

退会ユーザー

幼稚園でSNSへの投稿は禁止!と何回も言われているのに、卒園してから行った行事では先生の写真まで載せてましたよ…

さすがに周りも引いてきたのか、コメントやいいねの数が減ってきています。

幼稚園からお便り出ていて、載せられてるママからもやめてほしいとコメントあっても載せる根性。
    呆れ果ててアッパレ!としか言えなくなってきましたよ😅

LINEのタイムラインだけならまだ分かりますけど、インスタやFacebookにまで載せてるの見ると、載ってる子の親はどう思ってるのかな?って思います…

きっと、自分がされたら文句言ってやらなくなるのかな?って思います💦

• 12月30日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

えええ( ´゚д゚`) 強者ですね!ほんとアッパレです😫😫💦 私の場合、無視とかは無いのでまだマシかもしれないですね(;_;)

ですよねm(_ _)m みんな嫌じゃないんかなー?って見てたんですけど同じ方がいらっしゃって安心しました😫💕

その子、娘のお風呂の写真とか加工やスタンプも何もなしにFacebookに載せてるんですよ💦 ロリコンの餌食ですよね😭💔

• 12月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    そして、返信遅くなりました💦

今は子供と一緒にお揃いのコーディネートしたものを写真にあげたりとかもありますけど、家の前とかで撮ってたりするのを見ると「モザイクとかしなくて家バレない?」とかそこまで心配しちゃいます(笑)😅

今って、赤ちゃんの裸とかでも見たがる男性いるみたいですし、お風呂の写真(まして女の子)なんて怖くて載せれないですよね…

同じ考えの方がいて嬉しかったです😊

• 1月6日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

こちらこそご丁寧にありがとうございます♡

私もそのタイプです😵💕 めちゃくちゃ不安ですし家バレして子供のストーカーとかになったらどうしよう!!とか思っちゃいます😭😭

いるみたいですよ( ´›ω‹`) 私の知り合いの知り合いの話ですが、8ヶ月の赤ちゃんをベビーカーに乗せていたら連れていかれて泣き声を辿ってビルの間に入るとヤラれていたと聞きました・・・。 ほんとおかしい人が多すぎるので怖いですm(_ _)m

• 1月6日

退会ユーザー

8ヶ月のお子さんをですか?!
    かなりビックリ&ショッキングなお話です…
    お子さん大丈夫だったんですか??

• 1月7日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

私もすっっっごく衝撃的で掛ける言葉がなかったですm(_ _)m
    内蔵、子宮破裂で将来子供の産めない身体に、人工肛門をとりつけてます😞

• 1月7日

退会ユーザー

読んでゾッとしました…
    子供が産めないなどショックなことが多いですが、内蔵や子宮が破裂したけど命は助かったから良かったと思うしかないですよね…
    犯人は捕まったんですか?

• 1月7日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ほんとゾッとしますよね、、、。 命は落とさず今は元気に回復しているそうですが、外出するのに連れて出るのが怖くなりますよね😞。

犯人はその場で捕まって精神病院?か何かに入院したそうです😣!

• 1月7日

退会ユーザー

少し目を離すのも怖いですよね…

うーん…
    よくニュースとかでも「精神鑑定する方向です」ってありますけど、精神病院に入院するから精神的な病気のせいでしたってなるパターンですよね…

過保護にし過ぎ!とかって子育てのことで親に言われたことありますけど、昔と今では環境がいろいろと違うから、過保護かな?と思うくらいがちょうどいいのかな?なんて思いますね。

• 1月7日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

精神に異常がない人が犯罪起こしませんよね。⤵

そうですね( ´›ω‹`) 守れる内は全力で守りたいですね😣💓 お互い気をつけましょうね💦💦

• 1月8日

退会ユーザー

精神的な病気で犯罪犯しそうなら、難しいことですけど最初から入院させててもらいたいですよね…

ほんとですね。
    お互い大切な子供守りましょうね!

お話聞かせていただきありがとうございました😊

• 1月8日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

そうですよね😞。

こちらこそお付き合い頂きありがとうございました😊!

• 1月8日
4年目のママリ

嫌なら、きちんと自分の意見としてハッキリ伝えていいと思いますよ!

• らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

嫌なモンは嫌!って伝えてるんですけど伝わらないんですよ😣!
    喧嘩してもいいわーと思って強く言ってもその場では分かった!とは言うんですけど、同じことの繰り返しで💦

• 12月30日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

えぇ💦
    なんというか…。その人かなりのポジティブ?空気伝わらな人なんでしょうね。
    お友達を辞める覚悟でガツンと言わないと伝わらない感じなんでしょうか?

• 12月30日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ですよね、ほんと伝わらないですm(_ _)m 今まであげられたのは指摘したので削除はされてますが、何回も繰り返すのでやはり信用がなくて💦

これは本件とは関係ないですが、その子の息子が7歳なんですが飲食店で未だに走り回ってる子なんで、色々問題ありなんだと思います😅 我が子ができるまで何とも思わなかったんですが今は気になりますm(_ _)m

• 12月30日

載せる人って、このご時世に大丈夫?ってくらい抵抗なく載せてますよね。
私も絶対に載せられたくないです。
プライバシーの侵害ですからね…
私の友人にも止めても載せる人がいたので疎遠にしました。
会うとストレス溜まるので疎遠が1番だと思います!何かと理由付けして。
インスタグラム見ていても普通に顔を載せる人の価値観が分からないです😓

• らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ですよね(ToT) 今日もTVで51歳の人が小学生の女の子に陰部を見せるというの見たんでネットってロリコンの餌食になったりしますもんねm(_ _)m

私も誰が見てるか分からないので嫌だと伝えてるんですが、なかなか分かってもらえなくて・・・。私が神経質なのかなー?と不安になっちゃいました⤵⤵

ですよね!!今も逢おう!とかLINEくるんですが着信もウマく誤魔化して連絡取らないようにしています😣! 寂しい話ですが子供の人生掛かってますしこのまま疎遠になる事を願いながら過ごしますm(_ _)m

確かに多いです!子供の名前でハッシュタグつけたりして💦💦 せめて顔にスタンプとかボカシとか何とかやりようあるのになー。守れるのは親だけなのに、とお節介ながら思ってしまいます😫😫

• 12月31日