※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
ココロ・悩み

夫によるストレスが暴飲暴食の原因かもしれない。家事や育児での夫の協力が不足していることが、イライラの一因と感じている。

私の暴飲暴食の理由がわかった気がする。
夫に対するストレスだ。
今日なんて、夫が娘をお風呂に入れれないというから、私がいれましたが、私が離れた途端にギャン泣き。
娘がギャン泣きの時に、夫は抱っこもしないでそばに座らせるか、泣いたまま寝こればせていつもテレビを見てるから、私が体や頭を洗うのは諦め、シャワーだけとりあいず浴びて連れて来てもらいました。
夫が家にいると状態でお風呂での自分のことができないってなんなんだろう。
ご飯の時も泣いたらわたしが抱っこして食べる状態。
あー些細なことでイライラしてしまう。


暴飲暴食を夫のせいにしたらいけないけど、ストレスの半分は夫のせいかも最近、思い出した。

コメント

m-t

なぜお風呂に入れさせられないと?

泣いたら抱っこしてって言っても駄目ですか?
泣き止まないから嫌なのかな。

まぁ赤ちゃんなんてママが一番だから離れたら泣くけど
初めから一緒に入った方が良かったのかも…

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    返信ありがとうございます(*^_^*)
    昨日はら夫曰く、少し頭が痛かったらしく。
    毎回、夫に入れてもらう時は風呂場に浴室の戸を開けた途端にギャン泣き開始で、夫も辛いようです。
    しかも、ギャン泣き状態だと、どんなに夫かま抱っこしても泣き止まないからと。
    だから、抱っこも諦めるようです。
    この前は、私が料理をしてる横にご機嫌で抱っこされてれる娘を連れてきて、男の人は三分、ギャン泣き状態が続くと、ストレス?を感じるんやって。だから泣いたらお母さんにバトンタッチするらしいよ。と言ってきて、少しイラっとしてしまいました💦
    私も湯船に浸かれるだけラッキーと思って、最初から連れて入ればいいよかったと思いました💦

    • 12月31日
とちおとめ

それはイライラしますねー(;_;)
家にパパ居るならお風呂くらいゆっくり入らせて欲しいですよね
8か月の子となると
ご飯中抱っこしても大人しくしててくれないですよね?
赤ちゃん悪く無いけど私もそんなんだったら常にイライラしちゃいそうですーーー

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    返信ありがとうございます(*^_^*)
    わがままかもしれないけど、正直、最初は、一人で湯船に浸かって二分ぐらいはぼーっとしたいのに、泣きだすと、湯船に30秒ぐらい浸かったら、連れてきてもらう感じです。
    泣いてるのに抱っこもしない姿を見るとイライラして、舌打ちやため息が出そうになります💦
    夫曰く、3分ギャン泣き状態が続くと、ストレスに感じるみたいで私が同じ室内にいる時は抱っこすら諦めるようです(T . T)
    もちろん、私や娘のために毎日働いてるのも分かるし、疲れてるのもわかります。
    しかし、三分ギャン泣き状態が続くと、抱っこもしない、あやそうともしないで、携帯を触ってる姿に苛立ちを覚えてしまいます(T . T)
    昨日は鍋だったので、抱っこしながらの食事危ないと思い、夜だし、ルール違反だけど、ベビーチェアに座らせ、お菓子を渡して待たせてしまいました💦
    日中、ママと過ごしているからパパに慣れないのも分かりますがもう少し娘との、関わり方に工夫をして欲しいなとわがままな気持ちがあります💦
    娘も、夫も悪くはないけど、最近、イライラしっぱなしです💦
    まだ、娘は八ヶ月ですが、二人目をお互い希望してるのに大丈夫なの?って思ってます。

    • 12月31日
  • とちおとめ

    とちおとめ

    えーーー?!全然わがままと思いませんよ!!!!
    でもママじゃなきゃ嫌ってなるとパパはなす術無いですもんね(^_^;)
    笑わせようとか努力が見られればこっちも抱っこ代わろうかー?とかなるんですけどね、、
    正直私なら泣いてる位で諦めるなお前の子どもだろ!!!って言っちゃいますけどね(笑)
    2人目希望ならそれこそ旦那さんの協力必要だと思いますよー(;_;)

    • 12月31日