※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えが大変で困っています。活発な動きに対応する方法を教えてください。

オムツ替え辛い〜😭
7ヶ月でずりハイ、ハイハイ、おすわりと動きが活発になってきた息子。
オムツ替えはメリーの下に連れて行ったり、お気に入りのオモチャを持たせたり、普段持たせないモノを持たせたりとなんとか上を向いてもらえる様に工夫しています。が!!

これまで💩の時はなんとか上向いてくれていたのが、昨日から容赦なく寝返り打って、ハイハイで動き、お座りします😭
💩が洋服やオムツ替えマットや床などいろんなところに……。。
持たせたオモチャまで💩がつきそうです。
私も「キャーーー😱」「やめてーーー!!😭」「ダメダメダメダメ!!!🤯」と声を荒げちゃうし、とってもやになります。
赤ちゃんは急に上向かされてじっとしてろなんて、不満なんでしょうね…。私だって、怒りたくないんだけど……。
私の荒げた声というより、動くのをまた寝かされるのが嫌でギャン泣きします。もう💩のオムツ替えが恐怖です。大泣きされるし、私もイライラしちゃうし、ウンチまみれになるし………。

家だからまだ割り切れるけど、お出かけ中に💩して、公共の場を💩だらけにしたらどうしよう…。外出が不安になります。
いや、本音を言えば割り切れん…、家にも服にもうんち付けたくないよ……

誰か助けて〜😢動きが活発な赤ちゃんのオムツ交換経験者さん、何かいい案あれば教えてください😭

コメント

ぽむ

私だったらオムツ替えシートをして足で赤ちゃんを固定して変えますね😂
外出中ならオムツ替えシートを敷いてうつ伏せで捕まえといて拭きますかね。
ひっくり返ろうとするならもうひっくり返しとくのが楽です👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、足ですね!🦵
    0歳児なのに凄い力で、お尻拭き中は押し負けます…
    足、試してみます!

• 12月14日
  • ぽむ

ぽむ

今から歯が生えて歯磨きとかも逃げるようになりますし、
    イヤイヤ期に入ったらさらにパワフルになりとっ捕まえなきゃいけないので頑張らなきゃですね😂✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね〜!!先が思いやられます😂

• 12月14日