※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5ヶ月 赤ちゃん 人見知り知らない人が近づいてくるとギャン泣きしたり…

5ヶ月 赤ちゃん 人見知り

知らない人が近づいてくるとギャン泣きしたりで人見知りなのかなぁと思ったのですが..

抱っこした状態で、ある程度距離があると
知らない人のことを
見つめてはプイッ、見つめてはプイッ
と顔を隠してはまた見る、という仕草をします

普通の人見知りはじーっと見つめるものなんじゃないんでしょうか..。
こんな仕草をする赤ちゃんいますか?

他にも気になる事がおおく自閉症なんじゃないかと心配しています..

コメント

22歳まま

気になるけど恥ずかしいんじゃないですかね??
普通が何かは分からないですがうちの子は人見知りした時じーっとはみませんでした