※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこマンの泣き方について相談です。泣き方で抱っこの必要性が分かれる状況。抱っこ紐を使うが、首が座っていないためおんぶができず、手が離せない。みんなはご飯の準備どうしているでしょうか?

抱っこマン。
泣いても少し放置すればいいんだけど、ほっとける泣き方とそうじゃない時ないですか?
今日はずっと酷い泣き方でずっと抱っこ。
抱っこ紐使えば両手はあくけど、まだ首も座ってないからおんぶができなくてやれることが限られる...
みんなご飯の準備どうしてるんでしょう😔

コメント

おちゃ🍵

放置してご飯作ってました🥲
しぬほど泣いてる時だけ駆けつけて抱っこなりおっぱいなりやってました。
今7ヶ月で動くようになって、寝返りしたりハイハイしない新生児最高って思ってます、笑

酷い泣き方続きの場合は諦めて出前とった日もありましたよ☺️
しんどい日は手抜いていきましょう🫶

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ2ヶ月ですが、まだ動き回らないうちは楽だと思って過ごしてます☺️
    今日は目を開いたまま顔が赤黒くなるくらい泣いて、息して!って思うくらい酷い泣き方します😔
    機嫌いい日と悪い日が交互にきます...
    今日は諦めるかもしれません😂
    手抜いた分たくさん抱っこしてあげようと思います🫶

    • 12月14日
ゆゆゆゆ

寝てる間にちょこちょこ作ってました🥲
あとはバウンサーに寝かせて
キッチンに持ってきて足で
揺らしながら作ったり😂

  • ママリ

    ママリ

    バウンサー揺らしてると寝てくれたり泣き止んでくれますか?🥺
    うちの娘はいつもハイローチェアに寝かせてますが、揺らしてもそのうちすぐ泣きます😂
    器用に家事されてて尊敬します🥹

    • 12月14日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    三男は寝てくれました🤭
    泣いてどうしようもないときは
    放置してました😂

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    三男くん素晴らしい👏
    放置してると酷く悪化してくので参ります🫠

    • 12月14日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    バウンサー揺らしながら
    熱唱とかしてたら は?みたいな感じで
    ポカーンてするときありましたよ😂

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

家事ほとんどしなかったです😂
土日にまとめて作って平日はそれをレンチンするだけにしたり、食材を切っておいて炒めるだけの状態にしていました!(今もです💦)
放っておいても泣かせておいても大丈夫だとは分かっていますが私の心が持たないので諦めて赤ちゃんに全振りしてました!

  • ママリ

    ママリ

    土日にまとめて作れるのがすごいです😭
    どんな料理作ってるかおすすめの料理知りたいです🥹

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタで30分ごはんというアカウントがあってそこに載っている作り置きレシピをマネしたりYouTubeで作り置きレシピと検索して出てきたものを丸パクリして作ってます😂

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    さっそくフォローしました🥹
    やってみます🫶

    • 12月15日