※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートかスリングどちらがいいと思いますか?もうすぐ生後4ヶ月に…

ヒップシートかスリングどちらがいいと思いますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる子がいるのですが、
体重が7.5kgぐらいあり、抱っこする時に腰がやられました😵

抱っこ紐はアップリカが1つあるのですが、
家で抱っこする時用にもう1つ買おうか迷っています

腰座り前だとヒップシートは、やめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後々のことを考えるとヒップシートが使いやすいですよ!
スリング使ってたママ友は肩が痛くなると言ってヒップシートに買い替えてました💦
うちの子1歳1ヶ月で7.2kgほどしかないのですがそれでも抱っこ紐しんどくてヒップシートに替えました💦

プリン

ヒップシートは6ヶ月〜の物が多いので、腰座ってからの使用が良さそうですね。

私はエルゴのアルタ(ヒップシート付きの抱っこ紐)を使ってますが、おすすめです。
アルタは4ヶ月から使えるので腰座り前からでも使えますよ。
実際に使ってて自分の腰に負担掛かりにくい感じがしています。

ヒップシートかスリングどちらが良いか質問されているので、的外れな回答だったらごめんなさい。