※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

DM便の配達員をしている女性が、任意保険と車両代で毎月40,000円かかっている状況。将来性を考え、クルマを買うかカーリースに変えるべきか悩んでいる。

DM便の配達員を始めました。軽貨物のクルマを会社に用意して貰ってるんですが、任意保険と車両代で毎月40,000円します。税金と車検は会社が負担してくれます。

まだ始めたばかりなので数ヶ月このままでいますが、この仕事を長く続けられる自信がでたら買うかカーリースに変えたほうがいいですか?

調べても難しくて😭

コメント

ママリ

ガソリン代は4万に含まれてますか??
もし自分で車を購入するとして車本体の金額+税金と車検と保険にお金がかかります。
軽貨物なら税金は年5,000円ほど?
車検は2年に1度で軽なら5~8万(古い車だと交換する部品が増えて10万とかするかも)
保険もかける内容や保険会社によってかなり差はありますがあまり高くないの選ぶとして年5~10万くらいでしょうか…。
車体の購入価格+上の維持費で月4万よりお得と思えるなら…というところですかね🤔
もし今の契約でガソリン代も4万に含まれてるなら月の走行距離見てガソリン代も計算にいれないとですね💦
リースは利用したことないので詳しく知らないです、すみません😓