※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が続けて風邪で看病中で、限界感じている母親。旦那との意見のすれ違いもあり、イライラが募る状況。

私ってそんなにダメな母親ですかね。
子供が順番に風邪ひいて看病10日目です。
上の子はずっと幼稚園休んでいて、家にいるか、小児科に行くかだけで、もうしんどいです。
上の子の熱がやっと治ったと思ったら下の子が発熱、薬を嫌がって飲まない。上の子は元気なのにトイレも1人で行けず、抱っこで連れて行けと言う。
旦那は土日休みだったけど、日曜日に発熱。ずっとだるそうにしてる。
平日は寝かしつけ後に旦那は帰ってくるのでずっとワンオペ。
もう本当に限界で、薬飲まない下の子にイライラして、今朝怒鳴ってしまい、旦那には「怒鳴ったって逆効果でしょ。ゆっくり飲ませればいいんだよ」と言われる。
そんな事分かってる。正論です。私だって怒鳴りたくない。イライラしたくない。
そして旦那と喧嘩になって「俺だって仕事でしんどいんだよ。家のことぐらいちゃんとやれよ」と言われる。
私って家のことぐらいもちゃんと出来ててないんだな〜と。
すぐ怒鳴る母親、家のことも出来ない、何かもうしんどすぎます。存在する意味あるんかな〜。

コメント

いや〜それは大変よ〜
子どもが具合悪いときはイライラしますって。
旦那さんのそのセリフは言っちゃいけないやつw
私は家事育児仕事してるけど、仕事で息抜き(休憩)してる。お母さんは存在する意義しかないですよ!
ファイッ💪

はじめてのママリ🔰

いやお前仕事しかしてないじゃんあんたこそ少しは家のことあれよって感じですね笑
あとしんどい時に正論で返してくるのは本当に追い詰められるので辞めて欲しいですね。。当たり前のことを分かってて出来ない時があるんだからそう言う時は正論でなく共感・傾聴しろと旦那さんに言ってやりたいです。

たあmama

お母さん、毎日頑張ってますね。立派です😢✨
お母さんいなかったら家回らないです💦
沢山頑張ってますよ!✨💓

風邪引かれちゃうといろんなことがしんどいですよね。
子供もいつもと違って体調が悪いと甘えたくてぐずぐずになりますもんね😭
2番目の子が幼稚園時代、薬飲むのに30分とかざらにかかって頭おかしくなりそうでした🌀😂何回怒鳴ったことか…😭
(飲ませたとしてもちょっとしか飲まない…意味ない…でも飲まないと咳酷いし…辛そうだし😭どーすりゃいいのよ?!状態)
どうしても手が掛かるし、でも家事もやらなきゃいけないし、、休めないですよね。
旦那さんも風邪でしんどいんでしょうね。。そんな中お仕事ですもんね。
なんだか、数年前の自分思い出して、はじめてのママリさんだけじゃないよー( ; ; )って思ってコメントしました。

うちもいまチビたちが風邪引いてます🌀🤧
私も移ってんのか体がだるい😂手抜きしながら適当にやってます😂🌀
みんな早く元気になりますように…🙇‍♂️💓
長くなってしまいました。すみません💦