※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家族・旦那

夫婦喧嘩をして、片方が仲直りをしなくてもいいと思っていたら。もう放…

夫婦喧嘩をして、片方が仲直りをしなくてもいいと思っていたら。もう放置で良いんでしょうか。

𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧 ꎺ 𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧

2週間ほど前に夫婦喧嘩?をしました。言い合いになった訳ではないのですが。
よくある家事の分担割合などです。わたしにも非があったため、即日謝ったのですが夫からは「うん」という返事のみ。仲直りがしたいと思いつつ、私ばかり謝るのは違うなとも思って💦

数日前にも声をかけたら、こんな返しでした。
私「ねえ、私たちって喧嘩してるんやっけ?」
夫「いや、もうしてないんちゃう」
私「でも気まずいよね」
夫「そうやね」
私「ずっとこのままなん?」
夫「んー…どうだろう。分からない」
私「…仲直りはせんの?」
夫「仲直りしたいねー(棒読み)」
私「……」

夫は特に仲直りしなくてもよさそうな雰囲気に悲しくなり、そのまま話すことなく仕事に行きました。

LINEも会話も普通のトーンでやりとりしますが、どちらも業務連絡のみ、当然スキンシップもなし。もはやただの同居人状態です。
元の仲良かった状態に戻りたいと思っていたのは私だけか。夫にそんな気持ちがないなら、悲しいけどもういいか。…と、どうでも良くなってきました。このまま仮面夫婦となり、最終的には不倫や離婚になるのかな

似たような経験がある方、いらっしゃいますか。
どうなっていきましたか。
皆さんならどうしますか。
アドバイスなど、何かコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

M i i

私ならほっときますね!
構ってる時間もったいないし!
現に私も喧嘩したらそーしてます!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    なるほど、たしかに夫ばかり気にしている暇はないです笑
    反面、放置して悪化というか、そのまま仮面夫婦になっていかないかなという心配もあって💦

• 12月14日
ママリ

旦那さんはまだ気持ちを切り替えられていないのではないですかね?
うちの旦那も結構引きずるタイプでかなりめんどくさい人です。
私はいつも熱りが冷めるまで放っておきます😂
その間は私からは普段通りに接しています🙂

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    どうなんでしょうか…😭あんまり怒ってる感じではなくて😭いつも言い合いとかの喧嘩になった時はお互いに完全無視(お互い怒ってるのがお互いわかる)なのですが、今回はそんな感じではなく普通の態度なんです。こちらが必要なこと(業務連絡)を声かければ、普通に返してきますし、挨拶すれば普通に挨拶し返してきます。ただ、前みたいにちょっかいかけてこなくなり、近づいてきません。
    そういえば昔、冗談で浮気とかの話になった時に「俺は冷めたら早い。一度軽蔑したらもう無理かな」と言っていたことがあったんです。だからもう冷めたのかな…と…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私が気持ちを切り替えられないタイプで、仲直りって、仲直りしようって言ってするものじゃないと思ってます。
夫が謝ってきて、でも意地張って私がすぐに許せない性格です…💦
まー私は単純な脳みそなので大体2日後には元通りです😂
多分意地張ってると思います。1人になった時が1番冷静になって考えられるので、ほっといていいと思いますよ😂

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    どうなんでしょうか…。ただ意地張ってるだけならいいのですが…😭
    上の方への返信と被るのですが、今までの様子とちょっと違ってて。怒ってる様子はなく、やりとりする時は普通なんです。ただ業務連絡以外は何も話してこないし、近づいてこない(すれ違う時も身体が触れないように避ける・私が通り過ぎるまで広いところで立ってる)…みたいな状況です。まぁ私も気まずさから喧嘩前と同じってことは全然無いのですが、愛情冷めたような振る舞いに思えて💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間経ってもですもんね💦
    家事の分担割合についてで喧嘩して、そこは解決したのでしょうか?
    私がなごみさんの立場だったらを想像すると、やっぱりこの先が不安になりますよね、、
    出掛けたりとか、家族で楽しめることがあれば良いんですが🤔
    避けるとかじゃなくて、正直面と向かってぶつかってくれた方が助かりますよね😭
    さすがに1ヶ月続いたら会議するかもです🙄

• 12月14日
  • なごみ

なごみ

解決してないですね😭性格&仕事柄先回りして動ける反面、相手に期待してしまうのが短所なんです。今回の喧嘩?も、私が期待しすぎてしまった(言わなくても気付いてやってほしい)のも一部あります。そこの点について謝罪しました。
    夫の主張は、家事=私の仕事だなんて思ってないし、できるときはやってるでしょと。私からしたらやってないわ、とやったんです😭その後は当てつけんのように、色々やってきます。というかもう私と関わりたくないんちゃうかと思ってます😰

• 12月14日
  • なごみ

なごみ

半月後に私の手術も控えてますし、しばらく出かける予定はないです😭
    会議ですか、我が家もこのまま続くようなら最後にもう一度声かけて、それでも無理なら諦める感じでしょうか…

• 12月14日