※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子がお友達と遊ぶことが楽しくなる時期について心配しています。お友達ができるのはいつ頃からなのか不安です。

2歳3ヶ月の女の子です。
保育園に通っています。お友達についてです。
2歳になるとお友達と遊ぶことが楽しくなってきたりするのかな〜と思っているのですが、園での写真を見てもお友達と楽しそうに遊んでいるような様子がなくて。。💦
どれくらいからお友達ができますか?
お友達ができなかったらとちょっと心配になりました。

コメント

なな

友達意識が芽生えてくるのって3歳くらいでは?
2歳では平行遊び(同じおままごとで遊んでいてもそれぞれの世界)とかだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    友達意識が芽生えてくるのは3歳くらいからなのですね。少し安心しました。最近自己主張激しくてわがままもあるので、お友達から嫌われたりしていたらヤダなとも思っていました。
    3歳くらいまでは様子を見てみようと思います✨

• 12月14日
  • なな

なな

3歳頃は自分も他の子もイヤイヤ期で、お互いイヤイヤしてたりします🤣
    と思ったら仲良く手を繋いで歩いたり…笑
    友達関係はこれからです、心配なら保育士さんに相談しておくと気をつけて見てくださると思いますよ✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いイヤイヤしてるのに手繋いでるとか、可愛いですね💕
    イヤイヤ期厄介だけど、成長過程と受け止めて頑張ります😂笑
    ありがとうございます❣️保育園の先生にもちょっと様子聞いてみて相談してみます。

• 12月14日