※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が中耳炎で鼻水と鼻づまりがあり、吐き戻しが増えています。熱が下がらなかったら2日後、下がったら4日後に受診するように言われました。明日受診し、処方箋の薬を飲んでいます。

生後5ヶ月の男の子なのですが昨日13日に中耳炎と診断されて鼻水がすごいでて鼻づまりもしています

一昨日の夜夜ミルク後すごい吐き
ほとんど吐いたんじゃないかと思われるほど吐いてます
さっきもちょっと吐いて
吐く回数が格段に増えています

熱が下がらなかったら2日後に
熱が下がったら4日後に受診してくださいと言われました

吐き戻しするしいつもよりミルクの量も少ないので明日受信しようかと思いますがいいですよね?

ちなみに処方箋は抗生物質の粉薬と咳鼻水に効くシロップを処方されてます

コメント

ママリ

熱がなくても、
普段と様子が違うなら
今日か明日にでも、
受診した方がいいと思います!

子どもが中耳炎になると
めっちゃ機嫌わるくなりますよね💦
お大事にしてください。