※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

仕事を休みがちで心苦しい。今月は娘の行事や家族の体調不良で計5日休んでいる。増えるかもしれず、出勤増やすか悩む。感染リスクもあり、心身ともにつらい。

仕事を休み過ぎて申し訳ない。

今月、もともと休み指定していた娘の園の行事、誕生日で2日
それ以外に祖父の危篤で2日、
今日夫が嘔吐下痢+熱で、家族で症状有ると幼稚園行けず娘休み→私も仕事休む

今のところ今月で計5日…休んでいます。
パートで固定出勤なので…今日までで5日は多い…😰
症状によっては増えるかもだし…
後半出勤増やす?でも年末準備もさないとだしって頭が混乱します。

お互いの実家は近いけど、基礎疾患持ちが両方居るからうつしたくないし…熱の不調の時は頼れなくて
休まなきゃだけど申し訳なくて心が辛い😞

コメント

なー

わかります😣 
お休みの連絡する度いやですよね、、
他の方にも迷惑掛けちゃうしって思って、当時はその穴埋めの為に休んだ分休み無しにして出勤していました💦 
子供いるとどうしても急な熱や色々あり仕方ないんですけどね💦 
大丈夫だよと言われても実際は大丈夫じゃないよなー。。とか思ってました💦

職場環境にもよると思いますが…

私の職場は、1ヶ月休んでしまった人が居ても、子供居るから仕方ない!みんなで協力しましょう!って環境なので、その分、出勤出来た時は意欲的に頑張ったら良いと思います👍

くろば

私もおんなじ感じです🥹✨
子どものことで休むとはいえ、休んでばかり申し訳なくなりますよね、、

私も今月まだ保育園もパートも1日しか行けてないです😇

理解ある会社だと思いますが、毎日上司に明日も休みます。というのが辛いです、、、