※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ
お仕事

育休明けで仕事復帰した女性が、新しい仕事に戸惑いつつも子育てとの両立に悩んでいます。保育園の時間にも制約があり、ストレスを感じています。

今月仕事復帰しました。
生きにくい社会です。

以前私がしていた仕事は新しく雇用した方に引き継ぎました。上司は仕事を振ってくれるものの、全く新しい仕事なので、分からない事だらけで即戦力になれず悔しいです。

保育園は慣らし保育中でもうすぐ2週間になりますが、まだ14:00までしか預かってくれず、職場の皆より早くに帰らないといけません。
何とか見つけた認可外保育園に預けており、9:00-11:00のお迎えから始まり、今は9:00-14:00ですが、色々理由をつけられて少しの間14:00のお迎えでお願いしたいと言われました。私の推測では午後から保育士が不足する為、保育園の都合で14:00と言われてるのでは…?まだ慣らし保育中という事で理由をつけやすかったり園側の融通が聞きやすいのでは…?と思っています。
今度聞いてみよう思っています。

こどもは可愛いくて仕方ないですが、会社からどのように思われてるかも分からず、思うように仕事も出来ず、出産する前は自分なりに仕事に自信を持ち、頑張ってきましたが、今は理想と現実のギャップにストレスを感じています。

育休明けってこんな感じなんでしょうか?

コメント

きゃりぃ

とてもわかります…私も職場復帰して
働きにくくて復帰3ヶ月くらいで退職しました😭