※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタ
妊娠・出産

双子出産後の痛みやお腹の変化について質問したいです。

女の子の双子ちゃんを12/3に出産しました。
緊急帝王切開だった為、縦にお腹を切ってもらっています。

双子を出産されたママさん達に質問したいのですが、
傷口の痛みや悪露。子宮収縮の際の痛みなど、どのくらいでなくなりましたか?
また、お腹がぺたんこになったのは産後どのくらいでなりましたか?

コメント

nun

おめでとうございます👶🏻👶🏻✨

悪露は1ヶ月程度でおわりました!
子宮収縮の痛みは、入院している1週間ほどはしんどかったですが、退院後は腰痛と傷口の痛みがひどかったです。
ちなみにケロイドになり2年経った今でも痒みや痛みがひどいので、傷のケアはしっかりしてくださいね😭
お腹はどれくらい出てたか覚えてませんが、ダイエットで1年かけて体重とお腹のぽっこり戻しました!

• ムタ

ムタ

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
ふたごママ

ご出産おめでとうございます☺️💕
経膣だったので、傷の痛みはありませんが、子宮の痛みは入院中だけで、退院後は大丈夫でした😊
退院後は貧血でフラフラでしたが💦
お腹は1ヶ月検診のときにはだいぶ引っ込んでいた気がしますが、3人目4人目なのもあり、下腹部は引っ込みません😂😂
ただ、体重はすぐ戻りました!双子育児は忙しく、産前より痩せました😅

• ムタ

ムタ

なるほど!ありがとうございます😊私も体重すぐ落ちることを願ってます😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤

悪露は1ヶ月続きました!
子宮収縮の痛みは退院時はもうなかったですが、傷の痛みは1ヶ月くらいは痛かったような、、
特にケアしなかったのでケロイドになっちゃいました💦けどいま5ヶ月経ちますが痛くはないです。
産後は体力かなり落ちててふらふらで育児スタートするので、頼れる所に頼ってくださいね!

お腹は、妊娠前のスキニーが履けるようになったのが3ヶ月経ってからでした。
体重はすぐ戻ったし、いまはむしろ痩せてますが、お腹の皮が伸びたせいで、お肉は無いのに皮が掴めます😭

• ムタ

ムタ

コメントありがとうございます😊
    産前のズボン👖のウエストが閉まるよう今から1ヶ月、3ヶ月後が楽しみです😂ストレッチやダイエットは1ヶ月健診あたりから始めた方が傷口の事を考えるといいのでしょうか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は控えた方がいいと思います!
    でも双子育児しながらだと、私はダイエットしようとしてなかったですが食べる暇があまりなくて勝手に痩せました💦
    特に母乳あげてたらお腹空くし気にせず食べた方がいい気がします💡

• 12月26日
  • ムタ

ムタ

再来週には双子も退院決まり、もうすぐ育児スタートの予定です🥹半日病院で過ごしててほんとにする事だらけで食べる暇もないですね💦💦これだと痩せそうです🥲💖

• 1月7日