※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
妊娠・出産

授乳中に赤ちゃんが短時間で何度も起きて泣いている。母乳は十分出ているが、夜中にミルクを出すべきか悩んでいる。日中は2時間ずつ寝てくれる。

1時間前に授乳を始め10分ずつ飲んでゲップさせて寝たので置くすぐに起きまた泣き出して乳を探してるので3分ほどあげ寝たので置くまたすぐあれ?って感じで起きて反対飲ませてるうちに1時間経つ、、
母乳はジャバジャバ出てるので足りてないとかはないと思うんですが。
やっぱり自分が休むためには夜中ミルク出したほうがいいんでしょうか。
作るのがめんどくさいです
日中は10分ずつで2時間寝てくれます。

コメント

カリメロ

おしゃぶりしてくれますか?
私は結構飲んだなーって思ったらおしゃぶり咥えさせて寝るまで見てます☺️
あとおっぱい終わってゲップの後すぐ置かないで5分くらい抱っこして寝てから置いてます!

• はくまい

はくまい

まだしてくれないです😭
    寝てちょっとして置いてたのでもう少し抱っこしてようと思います、
    ありがとございます😌

• 12月14日
さー

先ほど、ミルク足したとこです😂
空腹だけが原因じゃないかもですが、やってみて寝てくれたらラッキーですよね!

• はくまい

はくまい

ですです!
    寝てくれたら助かります😮‍💨

• 12月14日
ママ

今まさにまったく同じ状況です🥲最初10分ずつ飲ませて寝たので降ろしたらすぐ泣く→5分ずつ授乳して降ろしてまた泣くを繰り返してもう2時間半経ちました😂💦
母乳が出るから頑張って何回も吸わせてましたがいささか私も眠気の限界がきて今ミルク足してやっと寝てくれたとこです😱💤もっと早くミルク足せばもう少し私も寝る時間あったなぁ〜と後悔です😂
うちも日中は10分ずつくらいの授乳で3時間以上は寝てくれるし飲んだらすぐ寝るって感じなのに夜中だけは飲んでも寝ないし何時間も起きてるし毎晩泣きたくなります🥲💦
後3時間後には自分が起きる時間だけど、きっと6時頃にまた泣くから全然寝れないし今日も寝不足確定です🤣あんまり質問の回答にはなってないですが、お互い頑張りましょう🥺✊

• はくまい

はくまい

同じ方が居て頑張れます😭
    やっぱりミルクが寝てくれるんですかね。
    母乳でも夜間寝てほしいです。
    母乳足して寝たかと思ってもまたオッシコ出てうんち出てスッキリした顔して寝ようとするが寝ない負のループなんです、、
    昼夜逆転変えたいですね😢
    上の子居ないと私も昼夜逆転できるんですが😂
    お互い寝不足確定ですね、、笑でも昼間だんだか寝れないです。
    全然!!あーだめだーと思ってたので私も頑張ろうって思えました!
    お互い頑張りましょう😉

• 12月14日