※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

16歳と18歳で授かり婚した夫婦のYouTubeを見て、高校生の息子が彼女を妊娠させた場合の対応について不安を感じました。皆さんはどう思いますか?

ふと感じたことです
16歳と18歳で授かり婚した夫婦のYouTubeが
おすすめで流れてきて若いのに凄いなー
キラキラしてるなーなんて思ってましたが
もし自分の息子が高校生の彼女を妊娠させたら?
と親目線で考えたら恐ろしくなりました。。
どれだけ真剣に付き合っていたとしても
やはり高校生だし怒るんだろうな
お相手のご両親にも謝罪?しないとだよな
など起きてもいないことを考えちゃいました😅
皆さんならどう対応すると思いますか?😂

コメント

ママ

しゅんまやですよね🫶🏽
私も17歳で妊娠してるので子供が同じ状況になったらなんにも言えないよね〜笑って旦那と話してますがほんとに頭抱えると思います😭
しかも妊娠させた側だったら余計どうしよってなります🥲
娘の場合だったら私は母がたくさん寄り添ってくれて見捨てず意見尊重してくれて嬉しかったので、私もそうしたいです😆
息子の場合だったらとりあえず怒って相手に謝りに行きますかね( ; ; )相手の子の意見尊重します( ; ; )

• ゆんママ

ゆんママ

そうです☺️
    素敵なお母様なんですね😌
    うちは息子なので、、気が早すぎますがソワソワしちゃいました😅

• 12月13日
  • ママ

ママ

反対されてたら縁切る勢いでしたが 今となっては良かったなって思います😆
    分かります🥺息子がさせる側だったらと思うとゾクゾクします😭学校ではしてくれないので性教育親がしっかりしなきゃですよね( ; ; )

• 12月13日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんです!学校の性教育は全然ですよね💦
    当時は恥ずかしかったけど中学校1年生からしっかりしてほしいなと今なら思います🤔

• 12月14日
  • ママ

ママ

ほんとに全然です( ; ; )
    女子が保健の授業で生理や妊娠の話してる時男子は別室で自習勉強ですしね💦

どちらかが養っていける経済力がないと怖いですね🥲💦私も旦那も未成年でしたが稼いでたので許して貰えたのかなとも思います💦

• 12月14日
ママリ

うちは娘なんですけど、、
高校生で出産はたぶん、認めないですね。諦めてもらう方向で話し合います。

• ゆんママ

ゆんママ

親だからこそ心配だからこそ、、その気持ちも分かります🥲
    結局苦労するのは女性ですもんね🥲

• 12月13日
🍞

しゅんまやですかね?あそこはお互い芸能活動したりして学生で未成年ではあるものの収入があるから上手くいった所もあるのかな?と思いました。
もし自分の子がと思うと、どうするのが正解なんですかね。。普通の高校生だと親のサポートありきの生活になると思うので、、彼女さん側の意見を尊重しつつって感じですね。。

• ゆんママ

ゆんママ

そうです!!
    確かに本人たちの経済力は一般人とは全く違いますね😅

• 12月14日
 たけ

長男が‥で想像したんですが、
え、お前経済力ないのにどうすんの?
養えないよね?おままごとなの?ってなります😂

両家話し合いしても養ってくのは完全に親なのでその先は怖くて想像できないです(笑)

• ゆんママ

ゆんママ

ごめんなさい笑っちゃいました😂
    でも本当その通りですよね!
    結局は養えるかどうか、、

• 12月14日

もし自分の息子が普通の高校生で、と考えると頭が痛すぎます😂💦
どうやって生活するのか?覚悟はあるのか?幸せにできるのか?など問い詰めたくなります笑
本気が伝われば最終的に反対はしないと思いますが💦

シュンマヤですかね??
あそこはそれぞれ収入もあるでしょうし、高校生とは言っても少し自立しているイメージがあるので、、
また対応や気持ちも変わるのかなぁと思います🤔

• ゆんママ

ゆんママ

考えたくないけど無くはないよなーと思っちゃいました😂

そうです!
    確かに経済力は一般人とかけ離れてそうですね🤔

• 12月14日
m

しゅんまやでしたら普通の高校生とはまず収入が違うので、それでうまくいったんですよね🥹🫶

自分で稼げてるならいいけど稼げてもないのに子どもを作るのはちょっとアウトですね…😱

• ゆんママ

ゆんママ

確かに経済力は大きいですね!
    もちろん本人たちの努力の賜物だけど
    一般人だとまず養えるのかってところですよね😅

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

娘が高校生で..なんて考えたらショックすぎます💭
正直きちんと性教育されてたらそんなことにはならないと思いますし😥
そんな未成熟な体で妊娠、出産を考えさせる無責任な男と一緒になるのも認めたくないですね💦
娘自身がそんな浅はかな考えをしないように命についてしっかり話して、自分の体も相手のことも大切にできる女の子になってほしいなーと思います🥺

• ゆんママ

ゆんママ

そうなんですよね、、結局学校での性教育が
    ほとんどないから家でしっかり伝えていきたいですよね🥲

• 12月14日
ミッフィ

本当自分の息子が妊娠させたらと思うとこわいですね💦
でも妊娠させてしまったらちゃんと責任取るように応援したいと思います😊
そうならないためにも小さいうちから性教育しっかりしていかないとなと最近思ってます🫡

• ゆんママ

ゆんママ

やはり性教育ですよね!!
    学校でしない分家庭で頑張らないとですね😌

• 12月14日