※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなきママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、プリックテストで卵アレルギーが陰性だったにも関わらず、たまごボーロを食べたらアレルギー症状が出た。同様の経験がある方いますか?

生後7ヶ月です。

3週間前くらいに皮膚科でプリックテストをして頂き『乳、卵、ハウスダストetc...』陰性で、これで安心して離乳食も進められるなと思っていました。
上の子が卵アレルギーだった為、卵が陰性だったことも嬉しくハイハインの他にたまごボーロもなんの躊躇いもなく購入。
今日の15時頃10粒くらい食べさせて、なんだが口の周りが赤くなってきたのでやめました。
その後2時間ほどお昼寝をして、目覚めた1時間後くらいに急に顔と首に発疹。
かかりつけに着いた頃は少し落ち着いていましたが
『たまごボーロでアレルギー出たのかな』と診断され、薬を飲ませていただきことなきを得ました。
時を見てアレルギー検査して進めていこうとなりました😢


プリックテストで陰性でもたまごボーロでアレルギー出たことある方いらっしゃいますか??
(風邪気味だった為出てしまったのかもしれません😭)

コメント

deleted user

たまごボーロは茹で卵よりアレルギー出やすいですからねーー🥲🥲🥲

娘も陰性でしたが、卵食べると口の周りにポツポツなってました💦今はなおりましたが😊

  • ちなきママ

    ちなきママ

    そうなんですね…💦大丈夫かと過信してしまったのが良くなかったです。
    陰性でもなる時はなるもんなんですね😰
    息子も治ると信じて地道にやっていきます。
    ありがとうございました🙏

    • 12月14日