※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

10年以上勤めた会社を退職したいが、勇気が出ない。新卒で入社し、一部のように感じる。同僚や上司との別れが寂しい。仕事家事育児の両立に疲れ、環境を変えたい。理由は、在宅で働きたい、収入増やしたい、子供のためにもう一度妊活したい。

10年以上勤めた会社を退職したいけど勇気が出ません😢
勇気をください!!😭😅

新卒で入社した会社なので、自分の一部?😅みたいな感じになっちゃってて…一緒に長く勤めてる同僚や上司もいるので寂しい部分もあります…😵💦
もう少し頑張りたい反面、色々しんどいので環境変えたいな…って思ってます😭このまま働き続ける事も可能だけど、このままだとメンタルが持たなそうです😵💧

退職したい理由は
・仕事家事育児の両立に疲れた
・子供の体調不良や通院、休園等で仕事の調整が大変
・締切ギリギリの仕事とか急ぎ対応の仕事が多い
・平日に休みが欲しい
・在宅で働きたい(デザイン系の仕事してます)
・いずれは収入をもっと増やしたい
・3人目希望だけどなかなか出来ないので、とりあえず辞 
めて、仕事変えてからゆっくりと妊活したい

コメント

求めてる回答とは違うんだろうなあと思いつつ……

辞める前に休職して妊活はどうでしょうか?
こればかりは誰にもわからないですが、例えば転職してすぐに授かれた場合に育休取れず育児休業給付金も貰えないなんてなったら悲しいなあと思いました。それなら1年とか期間を決めて休職してその間に妊活する、それでも授かれなかったら転職を考えるのでも遅くないかなと思います。

私の周りだと転職して環境をかえたらすぐ授かれたって子も多いし、それと同じくらい休職して授かれたって子も多いです!

10年も同じところなんて尊敬です(*^^*)どうしても辞めたいならぜーんぜん周りのことは気にせずご自身と家族のことだけ考えて辞めマース🙋‍♀️って言ってください✨10年だなんて十分すぎるくらい頑張ってますよ💪しかもお子さんいながら働いてるってそれだけで立派です🥰

• こてつ

こてつ

旦那にも相談したんですが、旦那的には今はやめて欲しくないようで😵💧
    (旦那は同じグループの別会社で働いてます)

旦那にも3ヶ月くらい休職したら〜?言われました…!
    本当にやめたかったら辞めても良いけど、と😂💧

1年休職とかありなんですね!!

今すごい今後の働き方すごい模索してるので…もう少し考えてみます…!!

• 12月14日

退会ユーザー

私も多分旦那様と同じで最初から退職を決断しなくてもいいかなと思います(*^^*)

休職してゆっくりして頭リセットしてから退職か復職か決めるのでもアリですよ🍀*゜そして退職後間もなくで授かれた時のことを考えるとギリギリまで休職したいところです🤤

• 12月14日