※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行事で他のママ友と観覧するか、1人で見るか悩んでいます。顔広い人に憧れつつ、1人でいる自分を気にしています。

みなさん子供の行事とか行ったら他のママ友さんと一緒に観覧したりしますか?
私はそう言うの苦手で1人で見たい派です😂
いつ見ても誰かと喋ってる方っていませんか?
顔広い方凄いなー私には無理って思っちゃって💦
逆にそう言う方たちから見たら私みたいな人ってどう思われてるんだろうとか、あの人いつ見ても1人だな。可哀想な人とか思われてるのかなとか😂別に良いけどなんだか行事のたびに気になったりします。

コメント

はじめてのママリ

私も基本1人です。
1人で見たいというか、わざわざ声かけるのもね、と思って挨拶くらいしかしないです。
常に一緒の人たちいます。ママ同士仲良しなんだなーと思うくらいですね。
これまた面倒なことにクラスのLINEグループがあって、面倒だなぁと思うことが度々あります💦

ままり

たまたま仲良しのママさんがとなりにいたりすることはありますが、わざわざ一緒に見たりはしないです( ; ᷄ᾥ ᷅ )💦

顔広い人すごいですよね〜!
尊敬します😭😭

はるな

ママ友いないので旦那と見てます😊
2.3人で話してる人もいますね。なんとも思った事ないです。
行事って自分の子供しか見ないから周りが誰と見てるとか1人とかどうでもいいです笑
多分皆さん気にしてないと思いますよ。

さかな

決まったメンバー?は居ますけど誰とでも喋っちゃうタイプです😂

基本的に子供のことしか目に入ってないのでお母さん達のことはあんまり目に入ってません!👍

はじめてのママリ🔰

上の子が中学生ですが小学生の頃からいつも1人です✨

フラーっと行って終わったらフラーって帰ってきます😂気楽です笑

部活の大会も1人で見に行ってフラフラしてます😂
娘にあのお母さん○○ちゃんのママ?って聞いたり娘が教えてくれたりして顔が一致するのでいつもお世話になってますって挨拶してまた1人でフラフラ見てます😂

ママリ

幼稚園にママ友いないので、いつも1人ですよ😊
子どもがなかよくしている子のお母さんと会えば挨拶しますが、連絡先知ってるとかの仲ではないです。
ずーっとママ同士で話している人結構見ますが、ちゃんと子ども見ろよ😅!っていつも思います😂

はじめてのママリ🔰

分かります…誰かしらと喋ってる人いますよね。

でも、たまに知り合いの方と見学することあるんですが、喋るのに気を使ってしまって、肝心の子供を見れなかった、写真撮れなかったってあるので
イベントは1人がいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

みんな我が子が見やすいとこに行くので一緒に見ようとかはないです!
でも誰が隣でも始まる前とか、途中見てなくても良い場面?とかちょっと話します😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見どころなのに横で会話してるママたちいるとうるさいなーって思います😅
    肉まんの話で盛り上がっててイライラしました😂

• 12月14日