※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

女性は2人目の子供を欲しいと思いつつ、自分が2人を育てられるか不安や赤ちゃんを抱きたい気持ちと寝不足への不安が交互にやってきて迷っている。娘の幼稚園で赤ちゃんが生まれると報告があり、来年に期待している。

2人目ほしー!って気持ちと
自分が2人も育てられる?って気持ちと
また赤ちゃん抱っこしたいなー!って気持ちと
赤ちゃんいたらまた寝不足生活か…って気持ちと

交互にやってきて、なんかラプンツェルの外出て情緒不安定のやつみたい笑

こんな迷いあるからまだまだ来てくれないのかなぁー

娘の幼稚園はお友達の誰かのうちで赤ちゃん産まれると、先生が報告してみんなでおめでとーってやるらしい

今日それがあったんだって聞いて、なんかごめんねって気持ちになってしまった

今年はもう終わっちゃったから来年に期待
後厄だから産み落とせるかなあ

コメント

ゆゆう

ラプンツェルの情緒不安定のやつという表現が秀逸で好きです(笑)

ママリン

うちも4歳になって、前は2人目なんて今は絶対無理!と思ってましたが、今となればもっと早く2人目妊活すればよかった😓と思ってます。
タイミング逃しそうなので、そろそろ頑張ってみます!