※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洋服やコスメにお金を使っていたが、今はユニクロばかり。子供がいて身なりを怠っているが、変身したいと悩んでいる。共感してくれる方いますか?

20代以下の方や自分は若々しいと思っている方はご遠慮下さい(笑)

独身時代は毎月洋服やコスメにかなりお金を使ってきました。今は服はユニクロみたいなプチプラばかり。まぁユニクロも優秀ですが!今は働いていないし旦那の仕事の都合で引っ越して知り合いもいないし、出かけるのはお散歩とかスーパーくらいなのでメイクも日焼け止めのみ😅

こんな感じだから私がいけないんですが、旦那からは女として扱われていないどころかもはやおっさん扱いされています🤣SNSや街中でおしゃれしてメイクもヘアもちゃんとしてきれいなママさん見ると羨望の眼差し(笑)だったら自分もちゃんとすれば良いんですが、子供がいることを言い訳にめんどくさくて全然身なりをちゃんとしていません😭たまにメイクすると気合い入りすぎて厚化粧になり、それはそれで旦那から不評!

でもふと自分老いたなぁと悲しくなります😂誰かにファッションやメイクをして変身させて欲しい😭共感してくれる方いますか?

コメント

ママ

めちゃくちゃわかります、、、
私もうすぐ30歳なんですが
中年のばばぁみたいになってます🥲🥲
お洒落したいし、可愛くなりたいけど
独身時代より10キロも太って
全然痩せないし、、笑

私もユニクロとかプチプラばっかりです🥲
なんなら下着もユニクロです、、😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん痩せにくくなりますよね😂

私もう最近はずっとユニクロのブラトップしか着ていません🤣

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

アラサーも後半です。
年々老いを感じますね。笑

おしゃれする暇あったら子供たちとの時間を作ってあげたい。化粧品もプチプラで、おやつ買ってあげたい。そう思ってます。

平日は朝から戦争のごとくパタパタ…楽には敵わないですね😂 仕事行くときも、スカートなんぞはくこともなく、パンツスタイルばかり。(もはやスカートはいてったら、職場の人びびるんでないかと、逆にはけません😂)

マスク生活なこともあり、メイクも最低限。マスカラもかぴかぴなってたので捨てて、次のも買わずですが困らず。😅

最近(たま~~に)ネイルシールやってると、娘にままちゃんかわいいね😃と言われまして。こんな小さな子でも、オシャレがわかるのかなとハッとしました。

一度にぜんぶのオシャレなんてできませんが、ほんの一部分だけでも、たま~~~にだったとしても、気づいてくれる人がいると気分が上がりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供にお金かけてあげたいと思いますよね!買い物行ってもつい子供のものばかり見てしまいます😭

毎日戦争ですよね😂私もたまにネイルするんですが、子供はかわいいねと褒めてくれるので嬉しいです❤️旦那は女扱いしてくれなくなったけど、子供はいつでもママかわいいねと言ってくれるのが救いです😆

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
この前ひっさびさにアイシャドウ塗ったら
目元の乾燥やばいです。笑
毎日すっぴんになれてしまって、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も目元の乾燥やばくて😂マスク生活だしすっぴん慣れしてしまいますよね😅

• 12月14日