※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

1歳の息子を断乳中。断乳チャレンジ1日目でおっぱいを控えているが、苦労している。断乳後の排卵の戻り方についてアドバイスを求めています。

1歳目前の息子の断乳について👦🏻

息子は生後3ヶ月ごろからミルク拒否だった為、完母でやってきました。
離乳食は食べムラがありますが、三回食です。
おっぱい大好きで、特に眠たい時はおっぱいじゃないとこの世の終わりほど泣きます…😅

先日産後初の生理が来たのですが、無排卵のようでした。
2人目を考えるなら断乳してね、とお医者さんに言われ、断乳を決意しました。
今日は断乳チャレンジ1日目ですが、寝起きの一回と、朝9時に一回あげたきりで、なんとか今まで我慢しています。
ギャンギャンに泣きますが、動画を見せたりおやつをあげたりで騙し騙しやっている感じです💦
今日からは、寝かしつける時と夜泣きの時のみあげようかな、と思っているのですが、こんなやり方でいいんでしょうか?😣
みなさんどのように断乳されたか教えていただきたいです🙇‍♀️

また、断乳後どれくらいで排卵が戻るのか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは2人とも夜間の断乳からしました!寝る前に授乳して、抱っこやトントンで寝かし付け→寝る前の授乳もしない、の順でしました。
夜飲まなくなると、昼間の授乳回数が自然と減って、卒乳しました😌

• えみこ

えみこ

そうなんですね!!!
    ありがとうございます、今日から寝る前に授乳して、夜間断乳頑張ってみます😭💗

• 12月13日