※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
妊娠・出産

初診は4週6日で胎嚢確認。茶色おりものあり。病院休診で戸惑っています。経験者の方、教えてください。

はじめまして。茶色のおりものについて質問させてください!
今、5週5日です。初診は4週6日に済んでいて、エコーでは小さな胎嚢が確認できました。
今日、昼間に白いおりものがあり、その時は安心していました。夕方、トイレのあとティッシュに薄い茶色のおりものがつきました。
年末年始で病院も休診ですし初めてのことで、戸惑っています。経験者の方教えてください!

コメント

じゅん

私妊娠発覚後5wの頃に茶おりありましたよ💦
一回トイレに行った時についただけだったのでその後は一切出なかったです。病院行きましたが問題はなく無事胎嚢確認も出来ました。
出血が続いたり激痛がある場合は病院に行った方がいいみたいですよ?
年末年始なので病院も休みでしょうしとりあえず安静にした方がいいと思います( •̀∀•́ )✧
お大事に😊

• ティナ

ティナ

ご回答ありがとうございます!じゅんさんも茶おりあったのですね💦不安と驚きですが、お話が聞けて安心しました。1回きりかもしれませんし、今できるのは安静にすることですね💦様子をみることにしますね。ありがとうございます!

• 12月30日

私は2日連続でピンクのおりもの
びっくりして病院へ行くと
もう止まっているとのことで
結局原因不明でしたが
その後は一切出血はなく出産しました

茶おりでしたら
古い出血がでてきたものなので
今は大丈夫だと思います
少量ですし
ひどい腹痛や鮮血に変わるなどがなければ
とりあえずは安静に過ごしてください(*^^*)

よくある事っちゃよくあることです!
あまり心配なさらずに過ごしてくださいね(*^^*)

ティナ

ご回答ありがとうございます!びっくりしますよね(>_<)無事に出産されたのですね!心配で気持ちもブルーになっていたので、安心しました!
よくある事といえばよくある事ということで、リラックスして経過をみようと思います!

はじめてのママリ

私も5週の時にありました💦先生に診てもらったところ、赤ちゃんが成長するにあたって摩擦が起こり出血することがあると言われました💦現に、前の診察では胎嚢だけだったのが、その診察で心拍が確認出来ました✨出血の量が少なく、腹痛がなければ安静にして過ごしてみてください☺️

• ティナ

ティナ

ご回答ありがとうございます!miさんも経験されたんですね💦赤ちゃんの成長の証ということを信じて、次の診察を待ちます✨次回の診察は6w6dの予定なので、きっと順調ならば成長してくれているはず…😌
    安静にして、出血や痛みの変化があれば休み明けに受診してみますね😢ありがとうございます!

• 12月30日