※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

110センチ以上の子供に適したチャイルドシートを探しています。現在のチャイルドシートは大きすぎて子供が安全に座れないため、新しいものを検討中です。ポポラモアが気になっているが、実物を見てから決めたいです。

身長110センチ以上で、このチャイルドシート使われている方いますか?


今使用している、チャイルドシートは、ogkのよくあるチャイルドシートです。

もし倒れた場合、頭と身体が地面につきます。


大きめの子なので、今のチャイルドシートは、座ると腕が出てしまい、守られらなさそうなので
買い替え検討しています。


片道40分かかっても、自転車が移動手段なので、
頭が守られるチャイルドシートにしたい!と調べまくっていますが…

やはり実物を見ないと分からなくて💦


グランディアは、自転車屋さんで試し乗りしましたが、

足置き場が小さくて(半分くらいしか乗せ場がなく)
それが気に入らないから、うちの子は足出しっぱなしになりそうなので、やめました。


あと、グランディアシリーズは、ちょっと小さめなので、子供から狭い!狭い!と言われて…

細かいことも気になる、神経質なタイプの子なので、
違うものを探しています。


画像のポポラモアというのが気になっています。

昔からあるチャイルドシートの改良版で
来年にはグランディアみたいなワンタッチのレインカバーも販売されるので
こちらいいなーと思っていて💦


使用されている方どうですか?

ポポラモア、古いタイプではなく、最近販売された物が気になっています。


すみませんが、
使用されていない方、子供乗せへの批判、
子供何キロですか?
車使いませんか?
など、関係ないコメント控えてください

コメント

こは

3人目の妊娠初期まで、小学2年生の子を画像と同じチャイルドシートに乗せて、迎えに行ってました!

何度か転倒したこともありますが、娘は擦り傷すら出来なかったです!
娘の場合、ランドセルを抱っこした形で乗るので、余計に狭かったと思いますが、特に長時間ではなかったので、不満は言われたことないです💡

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    使われている方の意見有難いです😭
    真ん中の子、うちの子と同じ学年です!
    身長も体重も大きくて💦

    小2の子がランドセル背負っても乗れるほどの幅はありがたいですね!
    グランディア乗った所、すごく座面が小さくて…

    倒れた時に無傷なのも嬉しいです✨✨
    こちら検討してみます!ありがとうございました😊

    • 12月14日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ちなみに、ポポラモアは、後付けで付けましたか?
    それとも、買った自転車についていた感じでしょうか?
    取り付けにくいのかな?とも感じていて💦

    • 12月14日