※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝具に嘔吐した時の対応について、実際どうしているか知りたいです。

子供が寝具に嘔吐した時の対応について。

今の時期、感染性胃腸炎の心配もありますし、吐物が布団に染み込んでしまうなどあり、私は捨てたい派です。
ですが、ネット見てると『熱湯でー』『次亜塩素酸でー』とか書いてあり、実際みなさんどうしてるのかな?と思い質問です。

コメント

🫶🏻

私も捨てる派です😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年内に布団捨てれないから、とりあえず、ビニールに押し込みました…

• 12月13日
ママリ

一度ノロで一家全滅したので、吐物がついた布団は捨てます!

家でうまく処理できる自信がないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロだったんですね…
    嘔吐の原因が分からないし、感染性だと心配ですよね…
    とりあえず、年内に捨てれないので、ビニールに押し込みました…

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

捨てる派の方が多いんですね💦
確かに私も自分でちゃんと処理できる自信ゼロですが、羽毛布団かなり高かったので、捨てることを考えて寝具も選んだ方がいいのか…⁈と思いました🥶
捨てる派の皆さんは捨ててもいいくらいの寝具にしてるってことなんですかね😵
(全然違う回答ですみません🥺)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がまだ乳幼児だった頃、布団で寝てたんですけど、その時に下痢で汚れたことあって…それも安かったけど、それ以降も布団ほ使い捨てでも惜しくないものにしてます。ベッドのマットレスは高かったので、防水シーツを子供が寝るところだけ敷いたり、全体覆えるものを新たに新調したりしました。

• 12月13日