※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別れた奥さんの子どもたちが相続人です。子どもは3人いて、そのうちの2…

別れた奥さんの子どもたちが相続人です。子どもは3人いて、そのうちの2人は成人(1人は社会人、1人は学生)していて、末っ子は学生です。
葬儀や四十九日は私達、兄弟でお金を出し合ってしました。ただ、自宅など相続を別れた奥さんが子ども達と話し合い、売れれば、相続して売る感じなのですが、お金に関しては、まだ、子どもにお金は掛かるとのことで、一切、出さない方向です。生命保険は子どもが受取ますが、それは今後の生活や学費に使いたいようです。気持ちは理解出来ますが、上の兄弟が別れた奥さんとやり取りしていて、いいこと取りしていて、負担はこちらなのは納得がいかないようです。
そういう話は難しいですね。

コメント