※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、受診のタイミングが分からず不安です。生理予定日や排卵日がはっきりしておらず、旦那は1回で済ませたいと言っています。受診の適切なタイミングを教えてください。

受診する目安が分かりません😵
今日薄ーく妊娠検査薬陽性出たのですが、どのタイミングで受診すれば良いのでしょうか?

生理予定日
ルナルナ→12/7
排卵検査薬使用排卵日のズレ→12/10
前回の生理周期→12/14
(ずっと31日周期だったのが、前回1週間遅れました)

排卵検査薬使用での排卵日予測→11/24~25
のびおり11/24から10日ほど

タイミング
11/23、12/2

12/11まで妊娠検査薬陰性
12/13うっすら陽性

2,3日後にまた検査薬使う予定ですが、生理予定日も排卵日もタイミング日もはっきりしていないといつ受診すれば良いのか分かりません😫

旦那的には、母子手帳もらうまでに1回の診察で済ませたいようです🫣

コメント

□emiyu□

まだ薄ーくのと事なので、タイミング取った12/2を2wと考えてまだ4w手前とかですかね😳

心拍確認を確実にするなら年明けだと12/2から計算すると6〜7wなのでもう確認出来そうです✨

私も今回排卵日がズレたみたいでタイミング取った日から計算してみてます😆

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

以前、排卵検査薬での排卵日のズレについて質問した時もコメントくださいましたよね🥰
    度々ありがとうございます💕
    同じパターンになったっぽいです🤭
    まだ大分薄いですよね?

• 12月13日
  • □emiyu□

□emiyu□

まさかの同じパターンですね😆
    まだ10日目とかって感じがするのでばっちり12/2のタイミングっぽいですね😊

私は5週後半で一度受診してみます!ぴっぴさんも年内で受診できそうであれば年末年始少し安心できそうかなぁと思いました😊

• 12月13日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

さすがにそんなレアパターンは起こらないだろうと思ってました🤣
    病院の年末休み入る前に1度受診しようと思います💕
    ありがとうございます🥰

• 12月14日
Eva

生理予定日2週間後。不順ならもう1週遅らせて受診します🧐

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

どの予定日で考えれば良いのでしょう😥

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

個人的な見解なのですが、、、
不妊治療の先生が、排卵日確定してれば、2週間後には普通の検査薬でもなんらかの反応はあるはずだから、なければほぼ可能性はないと思う、と仰っていたのを参考にすると、
11日まで陰性であったのであれば、12月2日のタイミングがうまく受精につながったのかなぁ?と🤔
そうなると、上の方も仰っている通り、3週だと思います🤔
そう仮定した場合、今週末辺りで4週に入るコロナと思います!!
6週になれば心拍の確認の確率も上がってくると思うので、年内のうちには初診に行ければ問題ないのかなぁ?と☺️

ちなみに、わたしは子宮外妊娠の経験があるのですが、流産を伴っていたので成長が遅かったのもあり、手術をしたのは8w5dでしたので、子宮外妊娠の可能性を踏まえても年内受診でいいのかなぁ?と☺️

ただ、12月2日のタイミングで受精した場合なので、それ以前のタイミングでの場合だと、もう少し週数は早いと思うので、来週辺りにでも一度受診してみてもいいかもしれないですね🥰
受診の回数は少ないに越した事ないですが、やはりご自身の命にも関わる事なので、きちんと診てもらった方が安心して年越しもできるんじゃないでしょうか?☺️✨

赤ちゃん無事に見える事祈ってます☺️💕

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

とても詳しくありがとうございます😂
    やっぱり2日のタイミングの方が可能性高そうですね😍
    とりあえず、近いうちにもう一度検査薬やってみて、濃くなってたら来週辺り受診してみようと思います🥰

• 12月13日