※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

12月9日に採卵を終えた後、胃の張りや痛み、お腹の膨満感が強く、尿も少ない症状が出ています。ohss気味で辛く、病院に行くべきか悩んでいます。同様の症状を経験した方の対処法を知りたいです。

ohssについて教えてください🙇‍♀️

12月9日に採卵を終え、翌日から胃の張りと痛み、お腹全体の膨満感がすごいです。
寝返りをうつとおへそ辺りに痛みが出ます。
尿もあまり出ません。
卵巣の腫れより胃の張りと痛みの方が気になります。
採卵は5回目で、毎回ohss気味になるのですがここまで辛いのは初めてで病院に行こうか迷っています。
行っても安静にするしかないと言われるだろうと思い…。

同じように胃の辺りに症状が出た方いらっしゃいますでしょうか。
病院に行かれたか、自宅で安静にされたか教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

12/3に採卵し、12/7まで体調死んでました、、仕事もお休みしました💦

仕事に行ける状況じゃなさすぎて採卵から3日目に受診しました。(先生から出来たら来てと言われて予約取ってました)

同じくPPOSで採卵し18個取れて先生にも絶対腫れるとは言われましたが、案の定左右卵巣が8cm腫れて腹水も少し溜まってました💦

強い痛みがある訳ではないのですが、もうお腹がパンパンでしんどすぎますよね…動くと痛いし、胃の下まで迫ってきてて圧迫感があって…😭

結局安静にしていたら5日程でかなり良くはなりました!
病院でエコーと採血もして、入院は間逃れた感じでしたが、しんどければ行った方がいいかもしれません!我慢しすぎませんように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、アンタゴニスト投与してませんでした!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

やはり痛みがひどく心配になり先程病院に行き点滴をしていただきました。

5日程で良くなったとのこと、もう少しなので希望がもてます😭

アンタゴニストは投与されなかったのですね。
忘れられていたのかと思いましたが安心しました😭

ありがとうございました🙇‍♀️