※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

哺乳瓶洗剤、赤ちゃん用洗剤はいつまで?大人用でもよくすすげばOKだが、いつから切り替えるか悩む。

哺乳瓶を洗う洗剤で赤ちゃん用のものがありますが、いつまで使っていましたか?

大人と同じ洗剤でもよくすすいだら大丈夫といいますが、いつから切り替えようか悩みます。。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私は最初から普段の食器用洗剤と一緒です。

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    最初に買っていて、次に買った詰め替えがそろそろなくなりそうで。
    すすぎをしっかりすれば問題ないですもんね✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食が始まってからにしました。離乳食の食器は普通の洗剤なので☺❤

• ぽこ

ぽこ

なるほど!離乳食はじめてもうすぐ1ヶ月、そして洗剤もなくなりそうなのでこれを機に普通の洗剤に変えようかと思います😊

• 12月30日
さるあた

5ヶ月ぐらいで赤ちゃん用の洗剤がなくなったので、それから普通の食器用洗剤と一緒にしてます。

• ぽこ

ぽこ

同じく、そろそろ洗剤がなくなりそうなので、このタイミングで普通の洗剤に変えようかなーと思います😊

• 12月30日