※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
お金・保険

第一生命で子供の保険に加入後、契約が完了していない状況。サポートセンターに連絡して現状を確認した方が良いでしょう。県民共済の掛け金も下がっており、コールセンターに問い合わせて担当に連絡を取ることを検討していますか?

9月3日に第一生命で子供の保険に加入しました。
9月の7日に本人確認書類の返送をして、完了しているものかと思っていたのですが、11月末に担当(友達)から「契約が完了になってなかった。告知で引っかかってた。上司に確認してそのままになってた。」 
正直「?」でした。上司に確認するのはいいけど、契約預ったのは自分じゃない??って思って。
そして確認してるからちょっと待ってとのことで、待っていて、まだかかりそうか催促の連絡を何回かしていますがまだ確認できてないそうです、、。

これはサポートセンターに連絡した方が現状どういう状況になっているのかわかるものでしょうか?
友達のミスというのは分かってますが、今どんな状況に置かれているのかわからなくてモヤモヤしてます。
正直、県民共済の掛け金を下げて入ったもので
県民共済はもう3ヶ月前から減額した状態になってます。
コールセンターに問い合わせたら担当には絶対連絡いきますかね?

コメント

ゆちゃ(29)

お客様の声、として営業所に連絡がいくかと思います。

担当者にはこちらから電話をしたことを伝えないように言うと、言わないでいてくれると思います🤔

• こむぎ

こむぎ

言わないでほしい事言って言わないでくれるなら電話しようかな🫣
    モヤモヤしすぎてだめです、、、

• 12月13日
  • こむぎ

こむぎ

担当(友達)から連絡きて
    入り直しが出来ないって言われました🫠
    3年後になるみたいです。
    、、こっちのせいじゃないのに、、😐

何言っても仕方ないけどもう友達から保険入らないことに決めました、、。
    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 12月13日