※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車の前乗せチャイルドシートにレインカバーを付けていない方へ。真冬の寒い時期、お子様の顔周りの防寒方法について教えてください。首から上がヘルメットだけで心配です。

自転車の前乗せチャイルドシートにレインカバー付けてない方!

真冬の寒い時期はお子様の顔周りどのような防寒してますか?足元はタイツやジャンプスーツや毛布などで温めてますが首から上がヘルメット だけで、寒くないか心配です。

レインカバーは駐輪場のつくり上付けるのが難しいのでレインカバーなしの方のみご回答ください😭

コメント

さば

コメント失礼致します。
うちもレインカバー付けてないです。雨の日に乗りたくないだけなのですが…。
うちは、耳や首も暖かい帽子を主に冬は着けてます。ヘルメットが大きさ変えられるやつだったら薄めの帽子着けてヘルメット被ってました。
遠いところや夜以外は帽子で安全運転してます。

こんな帽子です。マフラー一体型とかも使ってます。が、帽子だけの方が使いやすくて可愛いのが多いので何個か使い回してます。顎の下でマジックテープとかで止めるので簡単に止められて家に着くと子どもが自分で外してくれますw

参考にどうぞ!